2009年05月16日

初レーク&カヌーキャンプ 最終日

3日目の午後。




磐梯吾妻レークラインをドライブ。




もちろん、景色はいいです!!
さすが、美しま、福島です。


f50.jpg



涼風峠。




f51.jpg



三湖パラダイス。
三つの湖が一望できます。




f53.jpg



中津川渓谷。







宝来堂製菓にお土産を買うついでに、
温泉も入りに行くのに、一番いきやすいルートを探すと
ここを通るしかないと思って、このレークラインルートを選びました。



高速1000円でお徳だ、ルンルン♪なんて言ってるのに、
この短い距離で920円なんです。
ケチな私は、ええーっ!!です。
なので、ちゃんと観光しました。笑




でも、あとで、この有料道路を通らなくても
ラクにお店にいけることがわかっちゃった。^^;
次からは、オサイフに相談だ。


















4日目。



この日まで、
我が家以外のキャンパーさん、毎日入れ替わるものの、1組のみ。







ある日、カヌーリストのソロキャンパーの方が、
早朝からカヌーに出かけておられていて。
早朝カヌーって、どんな感じなんだろう??





キャンプ場の管理人さんいわく、
「日の出見たいなら、早朝行く人もいますよ。寒いけどね。」




日の出に向かってカヌー、なんてステキそうなんだ!!






・・・ということで、
管理人さんに前日にお願いして、
朝5時からカヌーレンタルさせていただいた。








早朝5時。
ホントは、カヌーの上で見たかったのだけど、
どうしても起きれなくて、起きた時には、サイトから、
日の出がもう見えていた。





f36.jpg







f37.jpg





この3日間、寝ぼすけな私たち(特に私)が
毎日5時に起きた。
湖畔のキャンプなら、早起きするのが
こんなに気持ちの良いものだと知りました。









起きて10分でカヌーに飛び乗り
凪の湖初体験しました。





f56.jpg



日の出に向かってGOGO!

早朝は、気温よりも水温の方が高いので、
水蒸気が立ち上っています。






f55.jpg



幻想的な風景。
うーん、最高にキレイだった!






f54.jpg




個人的に、雪山の景色が一番美しかった。
早く進むのがもったいないので
ゆっくりネイチャーツーリングしました。









前日まで上陸していた砂浜が日陰だったため、
違うポイントに上陸。






ここで、朝ごはんに、前日に仕込んでおいた手作りバーガーを
食べました。




f70.jpg




コハに狩られる3秒前。





f37-2.JPG




徒競走?笑






f58.jpg




またコハ、土に顔を突っ込んだらしい・・・。






f57.jpg





休むことなく、走り続ける、モキコハ。楽しそう♪






コハがいそいそと、湖から拾ってきたのが



この棒。




37-3.JPG




でかすぎやしませんか?










帰りは、小さい虫がぶんぶん飛んでて、
ひじょーーーに気持ち悪かったです。
ちょうど、朝と夕が虫が出てくる時間ですからね。。。













キャンプ場に戻ると、
ええっ!?とびっくり。
いきなり、キャンプ場がキャンパーでいっぱいになってます。
今日のチェックイン時刻に合わせて、
ゾクゾクと来られたようです。
今日の早朝までの静けさが嘘のように、にぎわい始めました・・・。




今日帰ることになってて良かった!と
夫が何度も何度も言っていました。
ホントに、休みが取れて、ラッキーでした。
















朝の涼しい(というか寒い)時間だったものの、
無人島上陸で、興奮してはしゃいで、体力を消耗したコハは






サイトに戻ると、この通り。




f80.jpg






ノドが乾いても




f81.jpg




すごい横着。













f82.jpg




外では自らフセをしないお坊ちゃまの茂吉も
茂吉にしては、ずいぶんおくつろぎでした。笑










f85.jpg



2人とも、初めてのカヌーに砂浜で思う存分遊び、
午後は毎日自然散策と盛りだくさんの4日間だったね。
私たちも、初カヌーで、キャンプに行ってキャンプするだけでない
楽しさを味わえて、とっても良い思い出ができました。






また、カヌーに乗ろうね。




こちらのキャンプ場、今までのキャンプ場の中で、
私の中のランキング1位になりました。
またかならず訪れたいと思います。














***************************




そして、このブログも、5回にも分けて
4日間の出来事を長々と書いてしまいました。
ああ、どっと疲れが・・・笑






読んでくださった方、どうもありがとうございました!!

ニックネーム akko at 23:52| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする