2009年09月27日

湖周辺を歩く。

本日は、城山湖周辺ハイキング。



asiro4.jpg




ときおり木々の間から顔を出す湖を見ながら
湖周辺をぐるっと一周してきました。



sir4.jpg






sir2.jpg








スタート地点の看板に
トータル2時間、とあったので

45分歩いたら、休憩しようと思ったら

思いのほか、コースが短かかった!
あやうく、せっかく持って来たおにぎりを食べることないまま
気づかずゴールするところでした。



今、運動を続けているおかげで
体力がここ数年では一番充実している感じがしています。
以前だったら、このあと
運動をするとか、考えられなかったですもの。
(これからランニングに行ってきます。)

体力がつくことで、日々できることが増えているのを実感してます。
体力向上、維持して
モキコハの日々を充実させられること、
それもモチベーションのひとつです!


いつまでこの運動モチベーションが続くか
自信はあまりないのですが^^;
年を重ねるごとに
体力の重要性を感じると思うので・・
これからも頑張りたいな〜。






sir3.jpg






本日のライトハイキングに、
モキは始終大喜び
コハは帰宅後、ぐっすり。


今日も散策に来ていた方々に
「白い子の方が大きい、横に大きい」と言われていたコハ。
そこらへんが、お疲れの原因かと思われます。笑

ニックネーム akko at 19:10| Comment(2) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

七沢森林公園

シルバーウィーク後半。


厚木の公園で
森林浴。







na2.jpg



各場所に
山ヒル対策の
塩と何かのスプレーが設置されていました。




na1.jpg



立ち止まるのは危険?なので
写真撮影は
切り株の上でね!




ところで
連日いろいろお出かけ&トレッキングが続き、
コハちゃん、かなりバテ気味でした。
なので今日は、お散歩お休み!


ニックネーム akko at 22:33| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

栃木キャンプ 

to8.jpg


無人島でのコハ。









シルバーウィークの前半から中盤は
湖にいました。
標高1300メートルくらいのキャンプ場でした。


to1.jpg


運よく、一番目の
キャンパーだったので、選び放題でした。



私の希望でタープ(1500円@1日)を
張らないで済む場所をセレクト。


タープの金額分で
毎日温泉三昧。
ああ、極楽。





to3.jpg


夕暮れにうっとり。






時間があったら1ヶ月30日
ずっとここで過ごしても
1人1000円@1日×30日×2人だから
6万円で済んじゃうね、
いいね、


と私が夢心地で言ったら


夫は
とんでもない!と
言ってました。笑
4泊で十分だーと。





山スカート推進リーダーの四角さんが
インタビューで言っていたことば。

「女性の方が
エコやオーガニックな暮らしに関心があり、
ライフスタイルの延長として潜在的に
アウトドアを楽しむ力を持っていると思う。」


だからかな〜〜


私は
痩せたから寝袋の余裕ができたので余計に
寝袋も全然気にならないのですが!





ニックネーム akko at 10:12| Comment(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山登り(トレッキング)@栃木キャンプ

今のアウア(OUR)ブームは
山登り!



今回、登山(というかトレッキング)を
2山しました。









ひとつは
もう10年くらい前に
結婚前に2人で初めて登った思い出の山の
鳴虫山(なきむしやま)




to5.jpg




あの時は
ものすごくキツくて
辛かった!


若さゆえ
飲み水も持たず
頂上で飲もうと思っていたお酒類を
途中で飲むという暴挙をしていた!


それから、
今考えると
あのときは間違った登りかたをしていた。



今回は
登山の知識と
最低限の用意を楽しんでしたので
自分でもびっくりするほどラクだった!




思い出の地に
モキコハを連れてこれる日がくるなんて
感無量でした。






ニックネーム akko at 09:43| Comment(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カヌー@栃木キャンプ


to6.jpg




to9.jpg



無人島にとうちゃーく!

すごいイキイキとしたモキコハさんたちでした。



が!




カヌー熱は
ひどく下がり気味で
売却しようか、というハナシが
マジメに飛び交いました・・汗
(そのお金で他のグッズを買おう、と!)



でも凪の絶景カヌーは
楽しかったし・・・




to4.jpg



モキも
自分から飛び乗るくらい
カヌー好きだしね!









気分低下の原因のひとつの
2人と2匹じゃキツすぎる!!の問題が
あったのですが



to2.jpg



私のダイエットのおかげで
コハと前の席にギリギリ


座れるように!


これはダイエットの
うれしいオマケでした!!






そんなわけで
カヌー売却、
しばらく保留です。^^;
ニックネーム akko at 08:37| Comment(2) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

夜中の茂吉。

今日からキャンプ。


早くに覚醒してしまい
リビングに下りていくと
モキがいない。
気配もない。



あれ、と思いつつ
洗面所に行くと
!!


モキがお風呂のフタの上にいます!!

(風呂のフタが半分閉まっていた)



目が合うと、降りてきて
私の横を
テンション上がり気味に
走り去っていきました。



まさに
「見つかった!」ってな顔してました。


リビングに戻っても
「見つかっちゃったー」を
ごまかすためか
ぐるぐるまわりながら
こちらをチラチラ見てました。




P1010030-1.jpg



しかし
何をしてたんだろうか。
実は毎晩
こんなことしてたりして。





DSC_0041-1.jpg



オモシロイな〜。
ニックネーム akko at 03:01| Comment(2) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

大山登山 

大山に犬連れ登山に行ってきました。




山好きなモキへの
誕生日プレゼントの一環でもあります。




9072.jpg

(モキの写真はロクなのがないので、コハで失礼。)





9070.jpg



悪魔のような
階段の連続。
ケーブルカーで、すいすい登れるところを
せっせと
2人と2匹で登る。



そしてやっと
登山口のスタート地点に到着。


9075.jpg





9071.jpg



頂上まで あと35分地点で悩む。
行くべきか行かざるべきか。



ゆっくりスタートだったため、
駐車場が開いてる時間に戻れないので
止むなく
勇気アル撤退。



でも
結構
体力・脚力はこの地点で限界でした。
上に行かないでいいか〜と
思ったら
すごくホッとしましたもん。








ところで
犬連れだから・・とケーブルカーに乗らなかったんだけど
あとでネットで検索したら

駅でケージの貸し出しがあり、
犬もケーブルカーに乗れるんだそうです。


しかし
往復2人で1700円、わんこ2匹で800円、
合計2500円と
体力つけて、歩くの
どっちをとったもんかね。




登れば
こんな大山の豆腐や


9074.jpg


豆乳かぼちゃプリンや杏仁豆腐分が浮くし・・。


9073.jpg




またリベンジするときに
考えよう!!!!





ところで
コハはここでも大人気。
コハ係だった私は、相当ハァハァで息があがってるので
ちょっと大変だった。笑


ニックネーム akko at 02:41| Comment(4) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ヨガマット

ごく最近は、
ヨガマット(安物)の上で
ダヨンもコア、そしてヨガもやっています。




しかし、広げると必ず
すぐにくつろぎにくる
お坊ちゃまM。


DSC_0012-1.jpg



そして、真横で私が踊ったり筋トレしたりしていても
微動だにしない。




DSC_0023-1.jpg



そのうちゴロゴロ、スリスリ





DSC_0029-1.jpg




あげくコハと運動してる真後ろでじゃれだす。
後ろにステップ、系が、全然できなくなる^^;




モキ専用のヨガマットを買ってあげようかと
マジメに悩む今日この頃。
ニックネーム akko at 22:58| 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする