2009年10月24日

最近は散歩好き

今日の夜のお散歩でのこと。


コハが相変わらず
玄関で呼んでも来ないので
モキだけ連れて行きました。

今日は久しぶりにふたりを分けて行くかーと思って。


一便のモキ散歩が終わり
しばらく用事を済ませてから
今度はコハを捕獲して(笑)
玄関で靴を履いていたら


モキが玄関まで
たったったったっ!と早足で来るんです。
「オレも行く〜」ってな感じで・・。



それは
もう連れて行くしかないでしょ。

たまに散歩に興味がなさそうな日もあるんだけど
やっぱりモキは散歩好きなんだな〜。
うんうん、いいことだ。





10235.jpg


前のめりに五感を研ぎ澄まし


10236.jpg




くんくん 



1023.jpg



スリスリーッ





っとするのが
楽しいモキちんです。


(普通の散歩でも、このスリスリーが始まるので
地面にあるものにはよく目を凝らしてます。^^;)




10231.jpg


何を考えてるんだろー?




とにかく・・・
モキがそんなに散歩が好きなら・・と
疲れている日でも
うまく行かない日でも
飼い主たちは
散歩をしっかり頑張れるのですね。


これから寒くなるけれど
やっぱり
お散歩頑張ろうね。

ニックネーム akko at 04:18| Comment(2) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

無防備

コハちゃんは
軽いハイキングをしたあとは
ひたすら寝ます。



10214.jpg


ホラ、もう眠そうです。笑


10211.jpg


それにしても
無防備です。
モキはぜったい、外ではこんな寝方しません。


疲れたら、即、爆睡する。
そして、また元気爆発になる。



10212.jpg



これが、コハの生活リズムだと
飼い主は思っています。



10213.jpg


あ、起きはじめた。(たいへんだ〜。笑)





飼い主同様、
山登りと運動に励んでいた今日この頃
メタボ注意報だったコハちゃんも
自然にスリムになってきました。
モキにいたっては、
ずっとベスト体重をキープ、
毛もふさふさに戻ってきました。
(やっぱ、魚が良かったんだろうか。最近
フードが切れてる間、あげてたんです。)



10215.jpg


飼い主だけ、運動を楽しんで
スリムになってちゃ、申し訳ない。
(いや、まだなってないですけど・・・)


わんこたちも
適度な運動を毎日続けて
自然に健康になって
より日々を楽しんでくれるといいなーと
思っています。

ニックネーム akko at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ドッグランにて

2日目はあいにくの
降ったりやんだりの天気でしたが


ドッグランでは
みんなすごい元気!


10102-1.jpg


バニちゃんの
全身を使ったこの走り!
7歳とは思えない毛艶と元気っぷり。


10103-1.jpg


シーズーちゃん。
コハと同い年です。




10104-1.jpg


いつにも増して
テンションアップで
元気に走り回るモキコハ。


ドッグラン、久しぶりだったからね〜。
ん〜、おふたりさんが楽しそうで
私たちもうれしいよ!!




バニちゃんは
走りすぎて
ペター になりました。



10105.JPG



何気にカメラ目線。笑
ニックネーム akko at 20:34| Comment(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

白樺キャンプ

ちょっと書いていないうちに
アセラブログがリニューアルしていました。

ん〜
脳トレと思ってついていかなくちゃ〜




karu3.jpg




こないだの連休は
みなかみ湯の町恋の町で
友達家族と合同キャンプ。







キャンプで太るという慣例を破るべく
そしてマラソン大会の練習のため
観光名所まで
4人でジョギングしました。
登りの坂道は辛かったけど
帰りの下りの白樺の木々を横に走り抜けることの
なんと気持ちの良いことか・・!
ひとり、後れを取りながら
感動していました。笑




少しだけ山登りしてきました。


karu1.jpg



登山後、少しだけ足を伸ばして
観光名所で滝を見る。

コハにくっつき草がたくさん。
白だから、よく目立つ。


モキにもくっついていたけど
ドッグランで遊んでいたら
自然に取れたようです。




karu2.jpg




想像より、ずっと大きくて手入れもわりと行き届いたドッグラン。
さすがに3日目は若干飽き気味だったけど
ともだちわんこが入ってきてくれると
またテンションアップ。
楽しそうなわんず4匹だったのでした。


いつもの2人と2匹キャンプもすごく好きだけれど
大人数キャンプの味わいもまた楽し!


目標よりも
ずーーーーーっといっぱい食べてしまったけれど
今日から、取り返しますよ!笑









ニックネーム akko at 20:03| Comment(2) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

人気のお山

人気のお山に行ってきました。


金時山です。
今回で2回目です。
前回は、健脚コースしか載っていない本を頼りに行ったので
鎖が必要だったりアルミのはしごを渡ったり
(モキコハを片手に!)が数箇所あって、
犬連れにはハードすぎる!!と思ってました。
無知なだけで、実は、ちゃんと優しいコースがあるんです^^;





ki4.jpg




今はシーズンなので
特に早起きしてスタートしたけれど
やっぱり混みこみで
犬連れ登山は
恐縮するばかり。
時期をずらすか、また誰にも会わなかった
あの健脚コースで行くか・・・。
(ダンベル毎日振り回さなければ!!)




ki3.jpg




モキは頂上でおにぎりを食べていると




ki2.jpg



夫と私の間にすす〜っと入ってきて
大人しく座っていました。



ki1.jpg



哀愁たっぷりで
非常に飼い主の心をそそるモキなのでした。







同じ頃、
コハは、夫の背中をカリカリしてました。

んー 積極的ですね。。。


ki5.jpg








ki6.jpg





今回
初めて山登り女子軍団と
数組お会いしました。
みなさんモキコハを大変可愛がってくださいました。



結婚直前くらいの頃
社員で働いていた職場の仲間8人くらいで
私が先導で山登りをしたことがありました。
(その頃、マイブームが山登りだったので・・)


服装はめちゃめちゃで、ジーンズのヒトもいたり、
ペースも今思うとハイスピード過ぎたり
頂上でビール飲みまくったりしたり
いろいろ問題のある?山登りでしたが
皆に大好評で
ホントにいい思い出で
未だに会うと、そのハナシが出たりします。




昔からの
仲の良い友達と山登り


すごくいいよね、って
思い出しました。




ニックネーム akko at 00:54| Comment(2) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

山登りのあとは・・

先週末も
軽い山登りでした。


軽〜い記事も
このあと
書ければ・・と思っています。




一足お先に、
下山後
無我夢中で水を飲むモキコハ、です。




kin.jpg




kin2.jpg





犬の場合
登山するとき
疲れない歩き方・・なんてしないので(当たり前だが)
ありったけの元気さで歩くので



家に帰ると
ぐっすりな2匹でした。
ニックネーム akko at 19:34| Comment(2) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする