2010年01月16日

コハの誕生日

小春、通称コハが
3歳の誕生日を迎えました。



るー.jpg
(だっこすると、両足をピーンとします。笑)



飼い主夫婦、どちらも
自分達の記念日等を忘れがちで。
華さんに教えてもらう(笑)まで
失念していました。
こんなにかわいがっていても
こんなもんの、わが家です。汗汗




何もこんな写真じゃなくても・・っていうくらいのコハ。
(夫の携帯に保存されていたやつ)



DVC00005.jpg



まだうちにきて
2ヵ月未満。
生後7ヶ月頃です。


この頃は、細くて、挙動不審で、見るからにいたいけで。
でかける各所で、すごく声を掛けられました。
ちょっと弱めのコって、人気なんです。笑



歩くのがコワくて、外を全く歩かなかったので
徒歩5分の散歩に1時間かかったことも。
このコを片腕にかかえて、モキの散歩をしたことがあります。




しかし

今では


るー6.jpg



るー5.jpg



るー4.jpg



こんなに元気!!!!!!!!


もう1度出すけど


DVC00005.jpg


この写真を見ると笑っちゃうくらい
お転婆でお元気です。









るー2.jpg




これからも
みんなで仲良く
歩いて行こうね。




せっかく誕生日に気づいたので
何かしてあげようと思います。

ニックネーム akko at 23:30| 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

脚のびっこ

長谷川理恵さんも犬を飼っていて
毎日の朝のジョギングの前、
そして、仕事から帰宅後、の1日2回散歩が
毎日の習慣だそうです。



20100104-2-2.jpg



私も1日2回
犬の散歩に出ていますが



20100104-1-1.jpg



忙しい中ちゃんと散歩している人の話を聞くと
この寒い中でも
私もがんばらねば・・・
かわいいモキコハのために!


と思えるのであります。









散歩といえば、
こないだまで
コハの心配事がありました。



原因不明の
片足が歩く時にびっこになる。




公園を散歩していると
見知らぬ人にも
あのわんちゃん、足が悪いのね、といわれるくらい顕著でした。



以前、別件で
3万円ちかくかけてレントゲンを撮りましたが
その症状に対しての原因はわからず、
コハは股関節、脚がすごく丈夫!!ということだけがわかった(笑)





20100104-5-1.jpg






いきなり脚が弱くなるとも思えないし
柴っこは大げさなことが多い(そして小春だし!!!笑)
脚をくまなく見ても、触っても、特に異常も痛みも感じてる様子がなく
しばらく様子を見ることに。




コハだけ1日1回、ショートタイム散歩、
それでも良くならないので、散歩に行かない日が数日。



それでも良くならないので
いよいよ動物病院と動物の保険加入を視野に入れていたある日




普通に元気に歩いてくれました。笑
今はすっかり良くなったみたい。



でもその間1ヶ月くらいあったかなぁ??
飼い主の気持ち的に長く感じただけだったかもしれないけど
アレはなんだったんだろうか・・・。



ニックネーム akko at 01:26| Comment(4) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

モキコハへのお年玉@モノ編

茂吉と小春へのお年玉は
雪以外にもあるんですよ。




豚鼻!!

カインズホームで驚きの安値(韓国製)だったので
衝動買い!
おまけに、すっかり経年劣化?したマザーボールに代わる
新たなベッドも買ってあげました。


またソファーは、
犬禁止にしたからね。
ふかふかベッドの方でガマンしてね、という意味もこめて。笑


豚鼻.jpg


新ベッドの上に、すっかり乗ってます。
なんかしらないけど
豚鼻等の大きめのオヤツは、咥えたらあげる、ということになってます。
(みんなそうなのかも??)



豚鼻2.jpg


イタズラ@コハを畳に放置するわけにはいかないので
コハはお部屋の中。



コハもわけわからず、しっかり咥えて
ぼとっと落としてから、警戒心たっぷりに食べてました。笑



この日は、雪が降って
雪降る中、お散歩しました。
今年は雪がたくさん降ってくれるといいな!!!!
ニックネーム akko at 21:46| Comment(0) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初雪遊び!

年が明けました!!



200912291.jpg




今シーズン初の雪遊びキャンプに行ってきました。



残念ながら、雪が少なかったけれど、
モキコハはすごく楽しそうで。



DSC_0024-1.jpg




年上の茂吉は、4歳。小春は今月で3歳。
雪遊びをこんなに喜んでくれるのが
あまりにもうれしいし、それほど回数行けるものでもないので、
一回一回、1年1年を大切にしていきたいと思うようになりました。




今年もできるだけ
自分たちの楽しみも犬とは別にしっかり満喫したいし、
モキコハを大自然に連れて行ってあげれる1年にしていきたいな。



ニックネーム akko at 21:36| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする