2010年02月06日

大山登頂までの道 Vo.2

午後2時前に急遽思い立ち
30分もあれば行ける一番近い山に行ってきました。


201026-1.jpg



(どんだけ田舎なの、うち(笑)。)




大山登山です。
半年くらいぶりです。



あいかわらず
ケーブルカーでレンタルしているケージには
とても入らないので
犬連れのうちはふもとからスタート。



201026-3.jpg


神社についたとき。
自然大好きモキは、
きゅうきゅう言って、はやくいこうよ〜と催促してます(笑)



201026-4.jpg


前回は女坂経由の登り、
長く感じたけれども

今日は全くもってラクチン。

膝を痛めて走れていないこの数週間ですが、
多少体力がついたようで・・・。
その体力ごとに
見える景色考えることがかわります。

私たちの横を
トレイルランニングをしている男性が
通り過ぎていきました。
3月の大山マラソンに出場するひとなんだろうか。
・・・さすがにあのステージには
到達する予定はありませんがn・(゜゜☆\(--メ)ポカッ



201026-5.jpg


上の方に進むと、雪がたっぷり!
特にコハが無駄にはしゃぎまくり
すごい楽しそうでした〜〜。



しかし、夫はともかく、
もさい私は転倒落下間違いない?ので
頂上は諦め途中で引き返しました。
登山客はみなさんアイゼンを着用されていました。



帰りに寄ったお店の御主人にきいた話では
6年ぶりに雪かきをした、とのこと。






201006-2.jpg



またもや大山頂上到達はおあずけ。
そのうちアイゼンでも買うかー?
いや、買わないな。。。
などと言いつつ、次は登頂したいねーといいつつ
帰りにおいしい焼肉屋さんに寄ってきました。


あー満足、満足。
明日は海岸にでも行くか!モキコハ!





ニックネーム akko at 20:37| Comment(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする