2010年04月04日

神奈川のお山


ここしばらく、
近郊の低山めぐりが
毎週の軽いイベントになっております。

近所のアウトドアショップのバーゲンの時に
私としたことが山ウエア&キャンプウエアを
衝動買いしてしまったのも
山に行きたくなるポイントかも(笑)



今日のお山、かなり整備されていて
階段等の登りがなく
ずっとなだらかな登りの坂が続く感じ。
マウンテンバイクで登頂している方もいました!
トレイルランの方もいた!
ここなら、トレイルラン初体験の私も走れそうな気がする(ホントか??)


PH_133.jpg


かわいい花。
野草ではなく、地元の方が植えてるみたいです。


PH_108.jpg

お山のお楽しみのエネルギー補給おやつ。
本日はビスコと塩羊羹。



PH_112.jpg


頂上では
19歳まで生きた長寿犬の柴犬を飼っていた方から
長寿の秘訣を教わったりしました(笑)


PH_111.jpg


あいにくの曇り空ですが
頂上はすごく良かった。
360度しっかり景色が堪能できるし
お茶屋さんも数件営業してるし
テーブルとベンチもたくさんありました。


PH_116.jpg


最近料理から興味が薄れ気味で、かなりめんどーな時期なのですが
先週のアメトークの「ポテトサラダ芸人」を見て

さっそく夜ポテサラを作り
頂上で酒のつまみにしました(笑)

でもしばらく座っていたら
うー、寒いっ!
今度はちゃんと防寒具をリュックに詰めてこないとね。
ってか、その前に
ちゃんとしたリュックを買わないとね。



ひさしぶりの登山した地での温泉も
気持ちよかった!
(しかし逆に温泉に入ると疲れがどっと出る気がする〜)


さ、
今度はどこに行きますかね!

ニックネーム akko at 22:06| Comment(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする