2010年08月30日

誕生日!!!

昨日
もきちくんの誕生日でした。

鶏の手羽元を魚のグリルで焼いて
お祝い。

茂吉は好きすぎのあまり
丸ごとくわえて
ウ−ウ-言って、丸ごと持って行ってしまうので
(1個はやられた)
しつけ時代に優しく食べる癖(手に歯があたらないように)をつけるのに
使った言葉を
連呼したら、ちゃんと肉の部分だけ
引きちぎって食べてました!


呪文の言葉は
「やさしくだよ!やさしく!」

一緒に暮らして
もうすぐ5年
いろんなことがわかってくれてる
もーちゃんなのです。

PH_43.jpg


車に乗せて貰って外を眺めたりしてました。

PH_37.jpg


誕生日は
お友達のアリちゃんたちと
ドッグランに連れて行って貰いました!


いい誕生日だったよね?もーちゃん。

ニックネーム akko at 22:00| Comment(3) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

富士山2010

とてもお久しぶりの更新です。


先月ですが
ダンナと友達と3人で
約10年ぶりに
富士山にチャレンジしてきました。

huji1.jpg

その日しか予定が空いておらず
7月上旬の不安定な気候の時期の決行。

暴風雨、突風で
飛ばされる不安をそれぞれ抱えて
夢にまで見たけれど

行ってみたら
びっくりするほどの
ちょうどいい天候!晴れてるけど、雲がちょうど直射日光を遮ってくれ
暑すぎず寒すぎず、景観もサイコー!


ホントに感謝、感謝!!


huji2.jpeg


景色があまりにもすばらしかったおかげと、
亀のように登っていったため、高山病にも3人ともかからず
余力も充分。
欲が出て、お鉢巡りまでしたいと思いましたが


モキコハが帰りを待っているので、
それはまたの機会に。



最近登山とジョギングづいています。
現在、近郊の丹沢は山ヒルシーズン・・・。
というわけで
わんこ連れではない登山にも
ちょくちょく行くようになりました。

今度は八ヶ岳方面に行きます!
青春18切符使って、夜行で行き、日帰りで帰ってくるという
超楽しそうな計画、今からワクワクです。
ニックネーム akko at 02:59| Comment(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする