2011年06月21日

冬の檜洞丸

今年の冬のはなしですが。


たまたま
ダンナとモキコハと
西丹沢に遊びに行った日に


雪が降りました。
それも、積もるほど。


PH_3.jpg


人も少なかろう、と
檜洞丸に一緒に登るつもりが
結構な雪。


PH_4.jpg

軽アイゼンはもちろん持っていたけども、
冬山は例え丹沢でもなめちゃいけません。


結局、ゴーラ沢出合までの
往復2時間程度の軽いハイキングになりました。
運動不足の体には、ちょうど良かったかも。。。

PH_5.jpg


雪道に
モキコハがあまりにも喜ぶので

本当に来てよかった、
雪が降ってラッキーだったと思えた。

PH_7.jpg


モキも
今年の8月で6歳、コハは4歳になりました。
ほんとにあっと言う間!
おちおち、ぼんやりしていられません。



PH_8.jpg


檜洞丸は
このあと人間だけで行き、
あまりにも気に入ってしまった。

先日ダンナが出張で不在の日、
生まれて初めて
単独行に行ってきました。
つつじピークが終わっていてがっかりしたけど、
シロヤシオは咲いていて、
いい1日だった。


ニックネーム akko at 00:21| ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする