2015年01月31日

フリスビーと七面鳥とパグ

とても久しぶりの公園に。

風が強くて冷たくて。

そんな中でもフリスビー犬と
フリスビー投げる練習してる飼い主さんが
何人か。

DSC_0086.JPG
コハがフリスビーやってるボーダーコリーを
何回も振り返って見てるので
久々にフリスビーで遊んでみました。

ダンナの投げるフリスビーを
すごく楽しそうに追いかけてました。
集中力は3回が限度だったかな?



ペットフォレストに寄って
ついでに、パペットマペットみたいな
おもちゃ購入。
今度は長持ちさせないと〜わーい(嬉しい顔)

sketch-1422714404286.jpg



DSC_0089.JPG

それと、七面鳥のアキレス。
わりと無頓着にきてしまったけど、
コハも8歳
無添加で自然素材のカミカミおやつに
していこう。

DSC_0100.JPG

食い付きいいけど
わりと控えめに食べるコハ。

DSC_0099.JPG

でも
静かにひっぱりあい。
コハは歯石がつきやすいので
段差のあるアキレスに期待。

ニックネーム akko at 23:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

ダウンベスト

数年前、買ってきたばかりの
わんちゃん用ベッド。
中敷きのクッション部分を
小春に壊されて、
ペラペラの底になってしまったまま、
放置しちゃってました。
でも、昼間ぽかぽかのときは
それに入って、お庭を見ているコハ。

ふと、わたしの使ってないダウンベストを
中に敷いてみることに。

DSC_0077.JPG

さっそく寝てます。

DSC_0078.JPG

ダウン、好きだもんね、コハちゃん。
ニックネーム akko at 23:29| Comment(0) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野マラソンに一緒に

rps20140419_104353.jpg

去年の長野マラソンは
わんこOKの宿を探していて
スタート地点からはそこそこ距離はあるけど
車の利を生かして
2人と2匹にはとっても広い快適な
コテージに前泊。
水道から温泉がでてくるので
コテージにいながら温泉にはいれて
大満足でした。

茂吉はお出掛け前に
スリッカーで身支度。
スリッカーあんまり好きじゃないから
嫌そうなお顔、でも
ゴロンひたまま我慢するのが
モキらしい。

ニックネーム akko at 01:06| Comment(0) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

うちのお坊っちゃま

私の足に
顔を乗せるモキ。
この数年で甘えん坊になったね。

いつもソファにジャンプしてきて
ダンナとわたしの間に座ってる。


1384666526321.jpg




ニックネーム akko at 01:19| 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

海散歩

DSC_0064.JPG新年のお互いの実家に帰省してから
今年初の海散歩。

天気も良くて
気持ちも清々しく。


DSC_0057.JPG

モキはどこにいっても
楽しそう。
富士山バックに撮ろうと
お座りしてもらったら
つまんなそうなお顔になっちゃうんだけど。

病院の先生に9歳にしては
見た目が若いね、って言われて
なんか嬉しい。

ニックネーム akko at 00:45| 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする