2008年02月12日

森林公園

外では、強くないものの雨がずっと降ってます。
なので家でゴロゴロする飼い主&2わんこです。




そうそう、雨といえば、
雨の日はお散歩はいつも中止していたのですが、
茂吉が最近お散歩大好きなので、
とても行きたそうだと、「しょうがないなぁーいってやるかー」などと
うそぶいて、カッパ着て、ついでに小春も連れて(笑)散歩に行くこともあります。




それから、もうひとつの問題?は、小春のトイレ問題。
小春が大の方を庭と外でしかしなくなっているので、
雨の日はお庭に出してあげるようになっていたのですが・・・



このあいだ、トイレシートで久々にウン○を2回しました目





どうも、おなかが緩かったみたいなので、
ラッキー?排便だったのですが、

こういうのがきっかけで、大の方も部屋でする子がいると
聞いたことがあるのでちょっと期待しちゃいますぴかぴか(新しい)



こはちん、またおうちでしてくれると嬉しいです(願)顔(笑)!!

















犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)
















さてさて、スタッドレス&わんわん倶楽部ショックから
半分立ち直り


午後から、山の方だったら雪があるんでないか?ということで、
雪を求めて(笑)七沢森林公園へ行ってきました。



結果的に言えば、雪はなかったんですがーー顔(汗)



今の時期は、駐車場代が無料なのが◎ですよー。



オ沢森林.jpg




道行く先の看板には、「山ヒル注意」「熊に注意」「鹿に注意」と
デンジャラス?な注意書きが。
熊にどうやって注意すればいいんだ。。。などと軽口をたたきながら顔(イヒヒ)
ずんずん歩いてきました。





オ沢1.jpg


モキもコハも、階段は大好きです。


オ沢2.jpg


早く行きすぎーーと呼び戻すと、
どどどどどっ!!と猛烈な勢いで戻ってきます。





オ沢.jpg

コハは、先に行っても、わたしたちが追いつくまで
待っていてくれるところがかわいいです。
そういうところは、茂吉にはないんですよねぇ。





オ沢3.jpg


落ち葉の海にダイブ紅葉



オ沢4.jpg


落ち葉に鼻埋めて、クンクン・・・



オ沢5.jpg


何箇所か落ち葉スポットがあるなか、
坂が急なところがあったので、
ほらーー行ってこーーい!と
落ち葉の海に飛び込ませたら、
急いで戻ってきました(笑)




オ沢6.jpg

大きな切り株ぴかぴか(新しい)

よろこび勇んだのは私だけ、迷惑そうなモキコハでしたー。




フィンランドの森のような雰囲気のスポットで
北欧風の(?)小春を記念撮影(BY 夫)

オ沢7.jpg





オ沢9.jpg


茂吉は落ち葉大好きで、
最後の方の落ち葉のある坂こーなーでも
はしゃいでひとり走り回っていました。




オ沢8.jpg


コハも階段楽しかったねー。




道程1時間ほどの、ちょうどいい散歩道でした。
日陰が多いので、夏は虫がすごいらしいので
この時期は何気に穴場かもしれませんー。









思いがけず?楽しかったので、
その余韻のまま、ふたりを走らせに河川敷へ行くことに。



まだまだ体力たっぷりだったみたいで・・・
めいいっぱい遊んでいました。



オ沢のつづき1.jpg



でもお友達わんこがいないねー なんて言っていたら


オ沢の続き2.jpg

遊びに来た黒ラブちゃんが近づいてくれるのを
うきうきと待っていた茂吉でした。






雪でも やっぱり雪はなかったので
翌日、雪を求めてお出かけしたのですよーー
その記事はまた次にアップします。

ニックネーム akko at 16:04| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
雪を求めていらっしゃいませ、北海道まで!!・・・ってのは無理ですよね。

写真、とってもよく撮れていますね。
臨場感が伝わってくる感じがします〜。
茂吉くんと小春ちゃんのコンビがすっかりおなじみになりましたね♪

あ、熊に注意する方法は、きっと・・・「人間ですよ〜近づかないでね〜!」と、ワイワイしながら行けばいいんだと思いま〜す(まともに書いてる私っていったい・・・笑!)


Posted by テツ君ママ at 2008年02月12日 16:35
たくさん歩きましたね犬(笑)犬(足)
もきちゃんは落ち葉が好きexclamation&questionチャチャも大好きみたいで、落ち葉の上でチーをします。

雪が無いのが残念でしたね。
スタッドレス&閉鎖ショックは完治したようでなによりですGood
Posted by mayu at 2008年02月13日 11:23
テツくんママさん

なるほどーー、ワイワイですねー!
北海道にも、というか、北海道には熊が出そうなイメージですので・・・慣れていらっしゃるのかしら(笑)

北海道は、必ず行きます!
そのときは都合が合えば、
どうぞよろしくですー(*^_^*)

写真はますます勉強中です。
でも、デジイチだとレンズの問題なんだなーと最近気づきました。買いませんけど(自分に言い聞かせる)
Posted by akko at 2008年02月13日 17:41
mayuさん

散策路は、結構な距離でもあっという間に終わりますよねexclamation&question
雪はなかったけど、とても楽しかったですー。


えっ、落ち葉にチーするのですね。茂吉は、ウン○します(この日もしましたー)
もよおしやすい、いい場所なんでしょうね!
Posted by akko at 2008年02月13日 17:48
こはちゃんは、おうちでウン○するなんてエライですね!^^
うちのこむぎはかろうじて、シッコはするけど、茶々丸は絶対に両方しません。
本当はおうちでも出来るのがいいんですけどね・・・
森林公園、楽しそうですね♪さながらドッグラン状態!?
とってもふたりは仲良しなんですね♪^^
ところで、さっきfc2ブログからakkoさんのところへ飛んだらやってなくて焦りました。(~-~;)
以前はfc2でもやられてたんですか?
Posted by こむちゃちゃ at 2008年02月13日 18:23
こむちゃちゃさん

茶々丸くんも、お外トイレ派なんですねー。老犬になったときを考えて、おうちでして欲しいなぁーというのはみんなの願いですよねぇ。茂吉も最初はガマンしてたんだけど、おうちでするようになったので、
諦めずがんばれば出来るようになるかなぁ・・。

うふふ、さながらドッグラン!思いもつかなかったですが、ホントそうですよねぇ♪
階段つきドッグラン(笑)

実は、FC2に移動作業中で、水面下でいじってたんです。FC2にブログ持ってると足跡が残るとか知らなかったのですー。まもなく移動していきますよー♪
Posted by akko at 2008年02月14日 10:59
訪問ありがとうございます顔(笑)
「しばいぬ生活」のなべこです。
室内フンが出来たほうが絶対にいいですよ!
モモはシッコもフンも外のみになってしまいましたが
平蔵を見習って?たまに室内でもしてくれるようになりました。
小春ちゃんもこのまま室内OKになったらいいですねGood
Posted by なべこ at 2008年02月14日 23:04
素敵な写真がたくさんですねるんるん
とっても楽しそうだなっ。
七沢は名前だけは知っていますが行ったことないです。
楽しそうなので今度行ってみようかしら?

お話変りますが、リンクさせてもらっていいでしょうかぁ猫(笑)
Posted by みけねこ at 2008年02月16日 20:42
なべこさん

お返事遅くなってごめんなさい(T_T)

おお、男の子のほうが、外でしたい欲求が強いだろうに、へーちゃんがお見本になったのですね。うちと同じだー(笑)
多頭の場合、どちらかがトイレをすると、するようになるのかなー?



老犬になったときのことを考えると、やっぱり室内でして欲しいですよねぇ。まして2匹なので。。。
これからはマメに遊びに行きまーす。
Posted by akko at 2008年02月17日 22:44
みけねこさん

お返事遅くなってごめんなさいー


実はうちも初めて行ったのですよ。ネットで検索したら、冬でも山ヒルや蚊がすごい、って書いてあって。。。
でも今年は元来の寒さなので、さすがにいなかった顔(イヒヒ) 近くの散歩コースにしたいくらいいいところでしたよー。
犬は入れないけど、有名なラーメン屋もありますよー。



リンクの件、了解ですーGood
それでは、こちらからもリンクさせていただきますねー。
Posted by akko at 2008年02月17日 22:51
お久しぶりです。

寒くてもお出掛けって良いですよね。
でも、私は寒さに負けてお出かけできません(>_<)
早く暖かくなって欲しい!

茂吉くんも小春ちゃんも、とっても楽しそう♪
やはり自然一杯の所って喜びますよね。
ウチも意を決して、お出掛けしてみるかなぁ。。。

ブログ、一応再開しました。
これからもマイペース更新にはなると思いますが、またよろしくお願いいたします。
Posted by 夕 at 2008年02月19日 10:47
夕さん

お返事遅くなってごめんなさいーー!

おおー、待ってましたよぉーー♪♪
マイペース、大賛成るんるん
また、いろいろ情報交換やら格闘やら笑、
楽しくおはなししてくださいねーーわーい(嬉しい顔)

私はめちゃめちゃ寒がりなので、わかりますーー。
寒い時のお出かけ、外に出るまでが
本当に億劫なんですよねぇ。。。
ってか、布団から出るのも大変(笑)
でも、自然の中に行った時の、あのイキイキ感を見ると、やっぱり連れて来てよかったなぁーって思うんですよね。
もう、結構春は近いですよね、
三度目の春、早いなぁーー。
Posted by akko at 2008年02月20日 23:19