2008年09月16日

かわいい犬雑貨ショップでお買い物〜

こんばんは〜。


今日(もう昨日か)軽井沢に遊びに行ってきました。
軽井沢初キャンプです。
モキコハは疲れたのか、ぐっすり眠っています。
写真は、今回はデジカメ。
なぜなら、デジイチがまた壊れたからです〜〜。
デジイチの機能まかせで写真を撮っている私、
今回の写真の大半はボケボケ写真ばかりなので、
採用できるものは限られています。。。涙









最近、柴友ちゃんと旅行をご一緒させていただいた際、
わんこ雑誌に良く出ている(そのときは知らなかったけれど)
輸入犬雑貨店に便乗させていただきました。



モキが小さいときは、
1にしつけ、2にしつけだった、残念な、いえいえ有意義だった我が家。
そのせいもあってか、モキがすっかり落ち着いても
これまでかわいらしい犬雑貨に目が行くことはなく
買っても首輪リード、食器などの実用的な類のものばかりでした。



でも、このとき行ったお店の品揃えのかわいいこと。。!
目移りしながら、買ったのがコレ↓





shiba コーヒーカップ.jpg




泊まったペンションのキッチンカウンターにも
他の犬種のですが、飾ってありました。





今回軽井沢でも、同じような?輸入犬雑貨店を求めて、
帰りにドッググッズショップめぐりをしましたが、



私のハートをわしづかみの
好みどんぴしゃのお店を発見〜〜。



ドッググッズショップ トム&エマ
〒389-0100 長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢195-4
TEL: 0267-42-0121
営業時間: 13時以降
(HPありません。)
犬店内OKです。



犬雑貨好きなら、目移りする商品がずらりです。





shiba ストラップ.jpg




アロハーな柴ちゃんです。
さっそく携帯ストラップを外して、これに差し替えました(^^♪





で、今回の旅行で一番のお買い物といえば、
コハの新しい首輪とリードです。



今まで使っていたのは、モキのお古がほとんど。
コハにも似合うのを買ってやろうということで。
犬店内OKなので、コハに直接合わせて選ぶことができました。




くま リード&カラー.jpg


ラブリーでキュートなくまさん柄にしました。







かじ.jpg



モキにこれをつけることはないだろうな〜絶対。



キャンプレポートは近々作成したいなぁ。(遠い目。。笑)

ニックネーム akko at 00:58| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いグッズですねグッド(上向き矢印)
手作りの優しさがにじみ出てますぴかぴか(新しい)
コハちゃんの新しいリードも柄と色使いが超素敵黒ハート
これは白毛のコハちゃんに映えますねハートたち(複数ハート)
付けたところの写真も是非お願いしますexclamation
Posted by 和 at 2008年09月17日 16:46
和さん


こちらにもコメントありがとうございます〜。



書き忘れちゃったけど、上のグッズは、
ティーカップの中にわんこが入ってるんです。(上のが取っ手)
そうそう、手作りならではの素朴な可愛さですよね黒ハート
ハマるとぐぐーんと集中してしまう性質なのでどんどんグッズが増えていきそうで怖いです(笑)




リード、かわいいでしょう〜るんるんるんるん
今週末、お外でつけて写真撮って来ますねGood
Posted by akko at 2008年09月17日 23:49