2008年11月16日

小田原城

さて 次の目的地は小田原城!





小田原城の周りは公園で
わんこの良い散歩コースになると聞いたので。






小田原城をバックに記念撮影もしたかったし。









でも、なかなか ふたり揃って良い感じのが撮れなくて〜



何枚も何枚も写真を撮っていたら
他のお客さんたちに笑われてしまった。^^;





小田原城.jpg





お城と柴犬、良い感じだと自画自賛^m^


お城の周りの公園も、結構広くて、
公園→フラワーガーデン→小田原城とはしごした私達、
とっても充実した1日を過ごすことができました♪











ところで。





車でお出かけのときは、
モキは、おっきいケージに入ります。


その大きさ、大型犬用〜〜。



ひろいけーじ.jpg



でかっっ。


モキと同じくらいの大きさの子が入るケージもあるんだけど
すっごく入りたがらず、必死に抵抗するので
この大きさになっちゃった。



キャンプに行くときは、この大きさが憎らしいですが
まぁ〜しょうがない。
モキの安息の地なので。。。







モキはお出かけ=このケージ 、なので、
いつの間にか すっごくこのケージが好きになって。

今では「モキ〜せーの、ジャンプっ!」というと
自ら飛び乗ってくれるようになり
私達はラクラク♪になりました。





てへ.jpg



大きいとこんな座り方も出来るのさ。





ちっちゃいケージが好きな子もいるし、
わんこぞれぞれ、こうゆうところにも個性がでるんですよね〜。

ニックネーム akko at 23:42| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akkoさん、こんにちわ晴れ
もきこはちゃんとお出かけ、いいですね〜るんるん
ちょっとうらやましいです。
それから、ケージを大きくするっていいアイデアですね。めろんはあんまり入りたがらないので用意してないのですが、大きかったら入るかも!
でも、、、車が軽四なので載せられないかもたらーっ(汗)

遅ればせながらようやくリンクさせていただきました。
めろんのブログのリンクは本館のHPのリンクのページなのでちょっとまどろっこしいくて何とかしなければ・・・と思いつつなかなか出来なかったので結局そのままのページにリンクとなりました。
こんなめろんと私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
Posted by あちゅこ at 2008年11月17日 11:11
あちゅこさん



こんばんは〜(^^♪
週末のモキコハとのお出かけは、心の洗濯です〜。ホントわんことの暮らしは、楽しいですよね。


めろんちゃんも入りたがりませんか〜?
ことモキに関して言えば、ケージ自体は小さいころから慣れてもらったのでイヤじゃないみたいですが、とにかく小さいのが気に入らないみたいです。うちはキャンプに行くときにも、この中で寝てもらってます。
そうそう、大きすぎると、車の場所を取るのが難点なんですよね〜^^;



リンクのお知らせ、ありがとうございます!HP、いいですよね〜〜。私も以前作っていたことがあります。ブログとは違う、手作りの自分のお部屋?おうち?みたいなアットホームな感じがありますよね〜〜。
ホントはご親戚様リンクも、あちゅこさんのHPみたいに、めろんちゃんの写真から飛ばせるといいのにな、って思ってたんですよ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
Posted by akko at 2008年11月17日 21:52
茂吉くん、大型犬用のケージなの?
ウフフ、ウチの先代犬のスバルも大型犬用でしたよ。
あの大きさはちょっと鬱陶しいんだけど、そのくらいの大きさの方が安心できるのかも。
茂吉くんもリラックスしているものね。

やっちゃんのご心配、ありがとうがざいました。
お陰様でやっと注射も終了いたしました。
毛も大分生えきて、生え揃うのも時間の問題となりました。
どうもありがとうございました。
Posted by 夕 at 2008年11月21日 00:08
夕さん



こんばんは〜〜

すっごくお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。



やっちゃん、無事、治療が終わったのですね〜!
夕さんもお忙しい中、通院大変だったでしょうね。やっちゃんも、がんばりましたね。
近いうちに、それ以上に良いことが起きますよ、きっと。とにかく良い新年が迎えられそうで何よりです♪





えースバルくんも、大型犬用のケージだったのですね。
わんこにとって、安心できる、大切な基地ですものね、好きなものを使ってくれれば
それでいいですよね。
コハが小さいので満足してくれるコなのがせめてもの救いです。。笑
Posted by akko at 2008年11月30日 22:56