2008年12月22日

クリスマスマフラー

今日はすごい風でしたね〜〜。
こんな日は近場に限る・・と
近所の公園でお散歩してきました。







先日、モキコハおそろいのお洋服を初購入。



そのとき一緒に買った、クリスマス用マフラー。
嫌がるかもしれないので、試しにひとつだけ。





もきまふらー.jpg




Lサイズを注文するも、お店の方からの返信でのアドバイスで
Mサイズにしたところ。


短いっ!!



柴犬は首と体の境があんまりないからな〜。
なので、けっこうぎゅうぎゅうに締め付けてます。







ごろーーーーん.jpg



モキ「く、くるしいーー。」バタッ (んなわけはない。)






急に不景気になった昨今、
こんなちと失敗?のお買い物も、無駄にはせず
ちゃんとクリスマスまで楽しみます〜。









風が強くて、枯れ葉が音を立てて舞い散る様に、
興奮して大喜びしてくれるコハ。
こうゆうコがいるから、風の日のおでかけも
そんなに苦にならなくなります。



よろこびこは.jpg






今週は火曜もお休みだね!
またお出かけしようね。



ニックネーム akko at 01:30| Comment(4) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

小田原

キャンプレポートも、水面下でがんばって作成中。




その前に
私の友達にすすめてもらった
小田原へ遊びに行った時のことを。




今回は目的地がふたつ。





小田原フラワーガーデン
小田原城の周りの公園散策です。

















実はこの日ちいさなトラブルが。
目的地の駐車場についてみて、
モキコハを降ろそうと思ったら。
なんと、いつもお出かけに欠かせない命綱、
フレキシブルリードを忘れてきた!


それどころか、普通のリードも
今日に限って車に積んでなくて!




んなわけで、緊急応急処置として
車にあった、用途不明の平たい紐をリード替わりにしたのでした。
(ひとつだけフレキシはあった)
ははは、なんとかなるもんですね〜。^^;





最初は、小田原フラワーガーデンへGO!




秋バラがキレイです。




入り口付近のベコニアがわいわい、鮮やか。



bekonia.jpg




モキコハさん、ベコニアの前でモデルさん。
いっぱい撮ったけど、唯一の
ふたり揃ってカメラ目線ショットです。



odawara.jpg


コハ、このタイミングで仏頂面なんだよね。
この写真以外は全部笑ってるのにね〜。







kohaodawara.jpg



えへへ。







フラワーパークは犬連れOKでうれしい限りです。
さらにフラワーパークの目と鼻の先の距離に
大きな公園が出現(9割?建設途中)していて。



hashirumoki.jpg




即席リードで夫と走るモキ。



初めて行くところは、すっごくモキが喜ぶので、
とても楽しそうでした〜〜。



mokismile.jpg




コハのプリティー首輪がやけに似合うもきたん。



kohasmile.jpg


コハはどこでも楽しいんです。エライなぁ。笑






これから、人間(ていうか、私)も犬も楽しめる
お出かけスポットになりそうです。










小田原城編へつづく。

ニックネーム akko at 22:49| Comment(10) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

メタボ?

コハコハ.jpg




腹減った〜〜!














去年うちに来てから、ひと冬越すまでは
むしろスリムだったコハです。





今はちょっぴりコハもモニョってる気がします。
計ってみたら、10キロジャスト。
(あとで読み返したら、マジメにポニョと書いたつもりが
モニョになってる・・・^^;ちなみに、ポニョ+モキのことです)




小さいころから、実の詰まったお菓子にたとえられてきた
モキですが、気づいたら11キロオーバー。11.6キロです。







かかりつけの獣医の先生には、
いつもメタボじゃないかと聞くのですが、
モキコハはどちらも
全然太ってない、とのこと。
モキは、柴の中でも特に毛がモコモコしているんだって。
先生の方針で、あんまり体重を気にしすぎないように
指導してるのもあるみたい。







でもでも、元々もさいもきちんはともかく、
運動神経抜群のコハの走る姿が、ぽよんぽよんとしていて
以前のようなキレが、間違いなくない!と
ある日夫と確信したときがありまして。。。^^;





運動量は相当毎日ガウガウ&走り回っているし
お散歩時間も問題なさそう、問題は、ごはんとオヤツのよう。





お留守番が長いから、毎日ガムや噛むオヤツを日替わりにあげたり、
フードの上の納豆&ヨーグルトトッピングなど
思い当たる節はいろいろ・・・。





目標としては、0.5キロ減くらい、
モキは10キロ台、コハは9.5キロ。
ごはんの量を少し減らして、トッピングやオヤツは
控えめにしていく方針で。




でもまだ始めて1週間足らずなのに、
なんだかふたりがやせてきたように見える。。。
(ごはん減らすことがかわいそうと思えるから、錯覚かもしれませんが・・・)







DSC_0070.JPG



ごはんがモキの一番の楽しみなのは知ってるんだけど。。。





がんばろうね、もきちん。
ニックネーム akko at 02:15| Comment(14) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

秋のお散歩。

今日は家の4年目点検が週末にあるので、
日頃荒れまくってしまっている家を掃除するべく休みを取りました。




あと10日足らずで11月ですね。
先月末遅めの剪定になってしまった四季咲きのバラも、
つぼみがどんどんあがってきています。




しかし、バラの世話中に、やぶ蚊に何箇所も刺されてしまいました。
昔は11月近くって、蚊はいても弱弱しくヨレヨレ遁デイたような気がするのですが。。。



さて、掃除の合間をぬって、先週の日曜日の出来事を更新中です。
(掃除大丈夫なのかっ?という夫の心配が聞こえそうです。。。)














1019-1.jpg




4回目(モキ)と2回目(コハ)の秋の空。






10196.JPG






日曜日は、ときどき行く河川敷へ。
地面の草の色も、少し秋らしく茶色っぽくなってきました。






10197.JPG



コハちゃん、舌が上あごにくっついてます。笑
一生懸命走ってるんだなぁ〜。
コハは、まだ1歳なので、元気いっぱい、
ボールやフリスビーにも、ノリノリで来てくれます。








101902.JPG



モキは立ったままカイカイできます。









101903.JPG




ふたりがくっついてくんくんしてる姿は、
ホントかわいい〜。









101904.JPG




いつもお水魔人のコハに順番をゆずるモキですが、
よっぽど喉がかわいていたのか
一緒に飲んでいました。







101905.JPG



モキの口についているお水をペロペロするコハ。
迷惑そうなモキですが、このあとも一緒にお水を飲んでいました〜。




妹には優しいんだよね〜もきちんは〜。
その姿がまたかわいらしく思う私です。









ニックネーム akko at 22:48| Comment(4) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ふたりの視線。。。

平日は、仕事から帰ると
モキコハの歓迎を受けてから、
お散歩に行き、ごはんを作るのが日課です。





ちなみに、ごはん作ってる間は、
モキはリビングをフリー
コハはケージインです。
コハを目を離してフリーにすることほど無謀なことはありません^^;






でも、フリーの茂吉のはずなのですが
だいたいケージにいそいそと戻り
正しい姿勢でもらえるはずのない(人間のを作ってるので)
ごはんを待つのでした。




ごはんを待つ.jpg




目がらんらん、笑顔キラキラ。
飼い主の心のツボを抑えておるな。








こはじとっ.jpg



逆に、閉じ込められてじとっとした視線を向ける
コハ。
飛び出て暴れる5秒前です・・・・(-_-;)








今週中にアップしようと思っていた
キャンプレポート
今週中に
あんなことやこんなことがあって、遅々として進んでおりません(T_T)


また気長に、お待ちくださいませ〜〜
ニックネーム akko at 00:42| 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

こはさん.jpg


「めぇぇぇええーーーヤギ
ヤギの小春ちゃんです。

















先々週の海のつづきです。
我ながら遅いーと思いつつ、いろいろ写真を撮ったので
残しておきたいので書いてみますー


















ボードウォークの入り口が工事中だったので・・・

もきじゃんぷ.jpg

砂浜から ボードウォークに モキジャンプ!




茂吉は、以前は「どうせ乗れないし、高いからイヤー」と
高いところにジャンプすることを拒否ってたのに、
この日は、ギリギリのモキジャンプを披露してくれました(笑)









いち-.jpg

どん臭いながらも、成長してるんだねー。















こはぼうー.jpg




海ではお散歩したり、



ロングリードで思い切り走らせたり





じゅうはち.JPG




デジイチの絞りをアレコレいじって、
カメラについて夫と勉強したり。


まー、とても地味でゆったりとした時間を過ごしました。



白い方のモデルさん、ムーミンのキャラクターみたいですよ(笑)。










きゅうー.jpg

楽しそうです。




とうっ!!.jpg

楽しんでます。






ふたり4.JPG

でもふたりだともっと楽しいねー。




ばふっ1.jpg


楽しい、たのし・・・




ぐふっ.jpg

・・・・。















さ、写真もたまってるので
続けてアップしていきます。
(ホントは?今勉強につまづいて・・夫が帰ってきたら聞こうーと
逃げています。。。汗)
ニックネーム akko at 15:34| Comment(2) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日は雪でしたねー雪




こちらは海が近いので、雪はあまり積もりません。
なので、朝起きて庭に積もった雪を見て、
気分もかなり盛り上がりグッド(上向き矢印)
寝ていた夫を起こして
庭で遊ぶモキコハをビデオとデジイチでW撮り(笑)




庭のラベンダーも雪景色。

ラベンダー.jpg







雪1.jpg
茂吉は2年ぶりの雪。




雪2.jpg

コハは初めての雪とは思えないはしゃがなぶり(笑)
なにをするかといえば、雪を食べる、食べる。。。






連3.jpg




めずらしく早起きの休日だったので、
幻のようなあっという間のことし初めて積もった雪で
楽しい時間をすごせました。

その後飼い主は二度寝ーー(*^_^*))
ちなみに、10時以降には雨で極寒になったので、
「お散歩行けないねー、残念だねー。」などと言いつつ、
正直心の中では「ラッキー♪」と思うダメ飼い主です ^^;







また雪降らないかな。

ニックネーム akko at 23:05| Comment(4) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

モキコハのお出迎え。

数日出張で不在だった夫が帰ってきたときのヒトコマ。






モキコハが晩ご飯を食べ終えて
私がビデオを見始める頃、
モキコハは玄関の音に気づいて、
リビングの扉の前でオットを待つ。




おかえり1.jpg






部屋着に着替えて、またリビングに戻ってくる夫を
またリビングの扉の前で待つ。




おかえり2.jpg


おかえりーーー!!!!オカエリー








おかえり3.jpg






(ついさっき会ったじゃん・・・)








おかえり4.jpg

どこ行ってたんーー!








おお、今日はかわいいこじゃー、と思っていたら。。
モキコハさんこんな顔してました。


おかえり5.jpg

  
プルプルプルプルーっ
怖いっす・・・











             さらに30秒後・・・。



おかえり6.jpg


ああ、もう歓迎はおわっちゃったのね・・・。

でもモキコハにしちゃ、イイ線だったよ・・・(涙)。
どっちの涙だ(笑)



ニックネーム akko at 03:18| Comment(2) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

冬のお散歩

?.jpg
シェパちゃんをなぜかかわいい顔でじっとみる。













土曜日、地元の公園で久しぶりのモキレッスンのあと、
フリスビーで遊びました。





平日はいつも2匹と私ひとりなので、とてもキャッチの写真なんて撮れない。
なので、待ちに待った写真撮影のときです。。。





よしっ!茂吉、がんばれっ!

フリ1.jpg











フリスビー2.jpg











たったか.jpg





写真だとわからないけど、あんまりやる気なかった茂吉でした・・
なので、ソフトタイプのフリスビーです。









でも、なんつっても下手いのが、私のスロー!^^;


裏.jpg


なんで、フリスビー裏やねん!(涙) 



(ひどいスローが良くわかるのもデジイチならでは。(爆))






投げ手が全てらしい・・・のフリスビー。
フラメンコは踊れませんが
モキコハの取れるスローぐらいは投げれるようにします^^;









同じキャッチでもやる気が違うのがおもしろい。
どっちもオヤツもらえるのにね。



おやつキャッチ前.jpg





おやつキャッチjpg.jpg
ニックネーム akko at 02:06| Comment(3) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ふらふらフラメンコ♪ 

土曜日は友達の舞台を東京まで見に行ってきました。
「ひとはー悲しみがーおおいーほーどー
ひとにはーやさしくーできるーのーだかぁらーー」

という歌が似合う 自分が困っているときですら
面倒見の良い熱血漢で立派な女性です。

だけど踊るのは
「男を寝取られた」恨みを踊りに託して
情熱と魂で踊るものらしい「フラメンコ」。
(すごく偏った面なんではないか?)


たしかに激しく情熱的な踊りでしたわよ、な○りん!


一緒に行った友達たちとのその後居酒屋に行き、いろいろおしゃべり。

この日は、「エレファントカシマシ」の
「がんばろぉおーーぜーーっ!」とか、あの心を打つメロディーが
浮かぶような時間が過ごせました。
私は踊れないけれど・・・すっかり気分も上々グッド(上向き矢印)
あれだけ踊るには、今までどれくらい積み上げてきたんだろうと
時間の大事さも感じさせてもらいました。


私はちなみに、都内でも珍しい駅だったもんで・・
終電の読みを外し、終電を逃しました^^;

(なるだけ自宅に近い駅まで、なんとか乗り継ぎ、
夫にそこまで迎えに来てもらってしまったとさ。)





最近の私は仕事と犬漬けの毎日なので
学生時代や職場などからの友達は大事ですー。
服も、もうどうせお出かけって犬と行ける所だから
汚れてもいいようなのばかり着ているので、
オシャレな皆さんに会うと、ヤバっ!と正気に戻ります(笑)


とりあえず、みんなで、ダイエットがんばりましょう。
Ikkoの講演に、行きましょう(笑)






そんなわけで、遅く寝たため
翌日の日曜日の海へのお散歩は、すっかり夕暮れ。

夕暮れ.jpg

今日はサーファーはほとんどいず、
釣り人がたくさんいました。(右下のヒトも釣り人)




拾ってきた!.jpg

小春は波直前まで投げたおもちゃも
ノリノリで取ってきてくれました。




口から落ちた!.jpg

勢いあまり過ぎて、口から落としてます(笑)




デジイチだといい写真がいっぱい撮れるもんで、
載せたくなってしまいます^^;
ま、それがペットブログですので、ご容赦をば。


次の記事からたくさん画像ありますがー
するするするーっと流してやってください。

ニックネーム akko at 20:22| Comment(6) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

シェパードVSボーダーコリーVS柴犬

もき(^^♪.jpg
明日は天気がいいぞう♪
今日も晴れたけど、出るのが遅くて、いい写真が撮れなかった。
早起きして撮影に繰り出すぞー。



ある日の夕暮れの河川敷。

とりゃーー.jpg

シェパちゃん先頭で、追いかけっこ!

走る!!.jpg
独走!

二番目!!.jpg
一生懸命走っていた茂吉ですが

まてーー.jpg
少しずつボーダーくんの背中が遠くなり

走るー.jpg

「・・・・」

同じフレームに入らなくなってしまいましたが、
茂吉も一生懸命走ってますーー。

茂吉は柴の中でも足が遅いので・・・
諦めずせっせと追いかけるだけでも、エライぞーいいぞーと思います(笑)

早い子と走ってると、足って速くなるのかなぁ。
人間も陸上部入ると、多少は足が速くなるものね・・・。





2番目を走っていたボーダーくんがちびちびの頃。
ふわふわですごくかわいかったんですよ。

ちびちびボーダーちゃん.jpg


ちぇー.jpg
「ちぇっ 去年の春は、あんなにチビチビだったのにな。」(笑)






ニックネーム akko at 02:22| Comment(2) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お正月2 

夫の実家編。


うろうろ〜.jpg 金魚.jpg
左:ウロウロさせてもらってる茂吉。夜中です。酒ありすぎ^^;

右:水槽の金魚あやうし。

金魚の動きに合わせて、移動したりカリカリしたり・と
アタックする小春にみんなで大笑いしました。
小春は、こうゆうところが非常に犬らしいです。

たっち.jpg
義父にたっちして、オヤツを狙う小春。
左で茂吉が順番待ちしてます(笑)。

今回は、行く前に自宅でおせちを作っていったので、
ゆっくり大晦日。
夫の家族とガキの使いの笑ってはいけない病棟を見て、
飲んで食べて飲んで食べてエンドレス。
私が甘いもの好きなのを知って、
いつもたんまり用意してくれてるので、
うれしいやら太るやら。
普段飲まない、エビスやスーパードライなんかもごくごくと
いただいちゃいました^^;(いつもは発泡酒)


ゆっくり起きた元旦の午後は
浜名湖に行きました。

新年早々、ものすごく寒くって。
元々標高も高いので、寒いのは当たり前なんだけど、
とにかく風が冷たかったーー。

浜名湖いち.jpg

浜名湖2.jpg 浜名湖.jpg

いきいきしている小春。


一方茂吉は




茂みの茂吉.jpg 茂みの茂吉.jpg

いつも茂みの中・・・

湖に来た意味がないんじゃない?もきちさん。
もきだけの写真だと、どこに行ったのか良くわかりませんよ。






さて、クイズです。

「おいでーー」と呼んだら、どちらが早く着くでしょうか。

続きを読む
ニックネーム akko at 01:11| Comment(4) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

お正月1

こんにちは。

最近、ダイエット本「いつまでもデブだと思うなよ」に
はまっているakkoです。


とっても今頃ーな感じですが、
年末年始の楽しい日々を記録しておきます。


年末年始も、やはり犬中心に過ごしました。
小春は、初めて実家にお披露目。

茂吉はいつもおとなしいので問題ないのですが、
小春がおりこうにしてくれるかちょっと心配。

どちらも犬を飼っていない家ですので、
毛が飛び散る(しかも2匹分)この季節、申し訳ない。
被害場所をできるだけ狭めるため、
私たちがいつも使わせてもらってる部屋に
ケージとコロコロを持参して、ずっといてもらいました。

夫の実家では、かわいそうだからーと
何度も出してもらいましたが、小春だけは係留しておきました。
なんたって、小春はいたずら魔王なもんで
とてもフリーにする勇気はありません^^;



もきこはー、
そのかわり、お外ではいっぱい遊ぶから安心してねーー!!



まずは、私の実家バージョン。

はげしくドギーランしてもらうために、
実家に行く前に、実家近くの公園にGOGO!


公園.jpg
区営のすごーーーく広い公園です。
去年ドッグランがオープンしたので、ぜひ行ってみたかったのが
この日かないました。


入ってみると、なんと白柴&黒柴ちゃんが。

なっちゃん.jpg

2歳のなっちゃん、白柴ちゃんです。
なっちゃんは、お正月バージョンなんだそうです。
首輪に和柄の布を縫い付けてるんですって。粋でいなせですねー。


小梅ちゃん.jpg

黒柴の小梅ちゃん、9か月です。
ふさふさ丸まるしてて、すっごく可愛かったです。


よろちくねー.jpg

もちろん今日が初対面なのですが

小梅ちゃんと.jpg

はやっ!!もう仲良くなってるし!

走る茂吉.jpg
落ち葉も少しあって、足の感触も楽しげ。

茂吉インドッグラン.jpg

こうゆう写真はめずらしいかも。

走るこはる.jpg

とっても楽しそうでしたー。

笑う茂吉.jpg
茂吉も終始ニコニコでしたー。


なっちゃんちのお水で遊ぶ.jpg
またなっちゃんの水の中でぶくぶくした小春。

なっちゃんと。.jpg

濡れた顔でなぜかニコニコ。
なっちゃん、水汚くしてごめんねー。


みなさん柴になれている方ばかりで(笑)、
新年早々、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。
また遊ぼうねーとここでお別れ。

最後の体力をひねり出すために(^^♪
そのあとしばらくお散歩も。

ふれきし2頭引き.jpg
走らせる気満々の、2匹フレキシ^^;



とうちゃーん.jpg

実家で父に甘える2匹。
父はなぜか犬に好かれるらしい。

おせち.jpg

正月バージョンの豪華な食事もごちそうになり

おさんぽー.jpg

近所の河川敷まで
お散歩に一緒に行ってもらいました。
犬がいると、お出かけも犬中心になってしまって
もうしわけないんだけど・・・。


ちなみに、小春、茂吉のリードのバックルをかじった以外は
大人しくしてくれました。
それくらいはどーってことないぞー。良かった、良かった。


やっぱり実家にお正月帰省するのって、いいですね。
お正月!って感じがして、気持ちにハリがでます。


次は夫の実家編。

ニックネーム akko at 05:31| Comment(5) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

シンプル★ホリデー

立つ犬.jpg

立派な立ち姿の小春と夕暮れですー。


早いもので、あと今年も2ヵ月。
2ヵ月?ぶりに、夕暮れの平塚海岸でだらだらしてきました。
お出かけに向けて、外食も遊びもプライスレスで
過ごすことに決めたのですー。


波乗り.jpg

海に浮かぶサーファー。
ほうき?みたいのを持って、ボードをこいでます。すごーい。



砂浜の茂吉.jpg

のほほん♪


じゃっ.jpg

茂吉と小春、お互い誘い合ってます。
このあと、2匹の大運動会。


砂こは.JPG

そして恒例の、小春の砂堀りー。


ユウグレ.jpg


海も久しぶりに行くと、2匹ともテンションが高いので、
家に帰ってごはんを食べたらすぐに爆睡の2匹でしたー。




帰る時にジュースをオットが買ったけど(それぐらいいいよね?)
本日の出費は¥150+駐車場代¥200のみ♪


ちなみに、砂浜でもしかしたら出るかもしれないある大会に向けて
走り込みをした、私たち。(でも、やばかった・・・体力が)
ダイエットもプライスレスー(爆)です
もちろん、家に帰ってからも、週末といえど家ごはん。
悲しい気持ちにならないよう(笑)がんばっておいしくつくりましたよー。



まだまだまだまだこれからもシンプルなウィークエンドは続きますー。










ニックネーム akko at 20:49| Comment(6) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ちょっと前の川遊び

「茂吉です。今日は、川に連れて行ってもらった(うひ♪)」 

にっぱり.jpg

川小春2.jpg


コハちゃんは、ちょっとずつ、元気になってきました。


体臭がきついけれど、体質なのかな?と思っていましたが、
ドッグランのお友達に、ストレスで体臭がきつくなる、と
聞きました。同じように、新しい家に来て間もない成犬の犬が
慣れるまでは匂いがすごくあったけど、最近はすっかりなくなった、
とのこと。



なんだか、少しホッとしました。
毛がすごく抜けてるのも、ストレスが一因なのでしょうね。
まだコハちゃん、慣れてないんだね。
ゆっくり、わが家の一員になって行こうね。





前の日から決めていたのが
今日の小春の社会化のテーマ=河原の石の上を歩く
だったので、近所の河川敷へ。
いつもは車なんだけど、人間のダイエットのために
50分近くを歩いてきましたー。

かわ.jpg

水を怖がっていた小春も、茂吉につられて
水ちゃぱちゃぱできるようになり、
今日は、なんとひとりでも水遊びができるように!(おー成長したー)

いわに乗って水パシャパシャの小春.jpg




足がつくところでのパシャパシャが好きな茂吉は
どこまでも行きますー。



おーい.jpg



おーーーい!!!

それは行き過ぎですーーーー!!爆






川遊びもひと段落すると、陸で遊ぶふたり。

やっほーーい.jpg

asobu.jpg

茂吉と小春は、めずらしい場所にテンションもアップグッド(上向き矢印)
とっても楽しそうに遊んでたので
飼い主の私たちもその姿を楽しんできました。


最初の頃は本当に大変でしたが・・・
小春が来てから4ヶ月経った今では、
多頭飼いは、シアワセも楽しさも2倍以上ということばが
わかってきました。
もちろん、大変なことも2倍だけれども・・。

でも、小春がきた事は、誰より、茂吉が一番しあわせそうです♪


きゅーきゅー.jpg
ひとりじゃこんなことできないもんねーー。




にゃー.jpg
   
本日の一番のお気に入りショット★
ニックネーム akko at 00:17| Comment(4) | 今日の茂吉&小春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする