2008年06月09日

軽井沢旅行2

朝起きると、激寒っ!!
前の日の夜の予報でも、気温が低いとあったのだけど、
防寒装備が全然甘いので、
軽井沢のアウトレットモールに行くことにして、
開店時間まで、また昨日のふるさと公園で遊ぶことに。
もちろん、朝のコーヒーとパンは忘れずにいただきました。



予想通りふるさと公園に一番最初に入場した私たち、
2匹で遊んでいると、
ビーグルちゃんが登場。


びーぐるちゃん.jpg





びーぐるちゃんダンボ.jpg



多頭飼いをもししたら・・・と妄想していたころ、
ビーグルは性格がイイコが多いので、2匹目はビーグルかジャックラッセル(大変なのになぜ・・・汗)がいいなーと思っていました。



ビーグルちゃんの飼い主さんが、その性格のイイわけを教えてくれました。



ビーグルは、多頭でお仕事をする犬種なので、
他の仲間と仲良くできるような性格が特徴なのだそうです。

へええーー。柴犬にも少しその性格を分けて欲しいねぇ笑




びーぐるちゃんと.jpg





ビーグルちゃんの飼い主さんと、犬話などをしている間、
他のわんこと遊ばないというのがウソのように、
3匹で良く遊びました。
ビーグルちゃんの飼い主さん、初めて見ました!このコが
他のわんこと遊ぶところ!とすごく喜んでくれて
私は何もしていないのですが笑 とてもうれしかったり。。。



びーぐるちゃん3.jpg


しかし、ビーグルちゃんの飼い主さんが持っていたおやつを嗅ぎつけ
いつしかオヤツしか見えないわんずになってしまいましたが。。。笑

ビーグルちゃんの座り姿が、あまりにもカワイイ!!






そういえば、コハは狩る犬です。
鳥やモキや動くものを、とにかく良く狩ります。
モキは、蝶とかには反応はあるものの、犬に対しては
狩る行動が全然なくて(なんせ、モキはぼーーーっとしている天然わんこなもんで。。。笑)、逆にそういうわんこに
よく狩られていたのですが。




ビーグルちゃんが帰ったあとコハに狩られるモキ。



狩られる.jpg




狩られる2.jpg



狩られる3.jpg

わああーーーー












狩られる4.jpg


ちなみに、この時は、コハは不発。
モキだけ、きゃーーーっと逃げていったのでした笑








さて、ドッグランをあとにして、
アウトレットモールで、帽子と手袋をゲット。



目的地ののドッグバケーションというところへ向かう。



ここはなんと、2000坪のドッグランがあるのです。
軽井沢中心部から、けっこう北の方にあるのですが、
すでに中心部の雪はどろどろになりつつあるし、ちょうどいいかも〜。



さて、結構わかりずらい場所にあるのと、まだあたらしいのでナビに載っていないため、結構迷いつつ、なんとか到着すると。。。


まぁああーーーー広いこと!



そして、なぜか?貸切!!
2000坪を貸切ですよ〜〜〜



すでに連日のドッグランでの大ハッスルしたあとだったけれど、
さすがにすごい広さ&深さの雪を、
またまたとても楽しんでおりました。




どぐばけ.jpg


どぐぱけもき2.jpg


どぐばけもき.jpg


どぐばけ2.jpg


途中多頭のゴールデンレトリバーも遊びに来ましたが、
なんだかこの広さに2匹で申し訳ないくらいでした。
まだ知られていないのかなぁ〜〜?
なら、余計に穴場かも・・・笑!!




二週間連続で冬の雪遊びをしに、旅行に出かけましたが、
本当に楽しい思い出となりました。



次は雪遊びのふたりの画像も載せますのでー
お付き合いくださいね〜〜〜



ニックネーム akko at 23:08| Comment(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

軽井沢旅行〜

もう雪の時期の旅行期で恐縮ですが、
キャンプの記事を書く前に気合を入れて更新しちゃいます。
ホント、もう4ヶ月も前の話なのですが〜〜^^;




山中湖に行った次の週末、1泊で軽井沢に行ってきました。





ぜろ.jpg


天気に恵まれた、とても楽しい2日間でした。
ながーーいので、お暇な時にでもどうぞーー。










旅行一日目ー。


実は1日目は平日の金曜日。
夫の仕事が早く終わる予定が、予定以上に早く終わったため、
午前中には、軽井沢に向けてレッツゴー。




宿のチェックインの時間まであと2時間はあるので、
最初に向かった先は。。。



いちーー.jpg



ふるさと公園。
ちょうどいい大きさの無料のドッグランがあります。








時間が中途半端だったようで、他のわんこはグレートピレニーズちゃんだけでしたが、一緒に仲良くモキコハ、大滑走。


なな.jpg






にい.jpg


コハ、すごい必死顔(イヒヒ)









ピレニーズちゃんは、生後6ヶ月で、
コハと、とても仲良く遊んでくれました。
9キロ未満のコハ相手にじゃれあい遊びをしたがるのですが
さすがにそれはムリそうだった。笑


モキは、もうお子様の相手をするのは楽しくないようで、
せっかくわんこがいるのに、自分の世界に突入。



はち.jpg

すり・・・


きゅう.jpg

ごろーん

じゅう.jpg


モキが何にそんなに体をこすりつけてるかというとーー


じゅういち.jpg


ボールでしたー。

はいはい、モキのボール、モキのボールね。(ホントは広場に落ちてたボール)






夕方になると、地元のわんこたちが続々と入場。






さん.jpg

モキコハがとっても小さく見えますね〜〜





都心に向かうほど、犬は小さくなる・・・の逆、
都心から離れたになると、わんこたちは大きくなるのですねー。




よん.jpg


大型白犬会議に参加するコハ顔(イヒヒ)





モキは、ボルゾイのこのコが気に入ったみたいで、
珍しく一生懸命匂いをかいだり

ごのいち.jpg

いつになくシアワセそうな感じで一緒に走っていました。

ろく.jpg


ごのに.jpg




小さい時から、サルーキちゃんとか、優雅な犬種がお好みのようです。笑















宿泊先は、お値段かなり控えめ、清潔で便利な宿。
ファミリーロッジ旅籠屋・軽井沢店
最低限の簡素な設備ですが、
お値段がとにかく控えめで、軽井沢店は新しくできたばかりだったので
とにかくキレイでした。



コハが万が一ベッドに手を掛けたりしたら困る(宿のマナー)ので、
持参のケージの中で寝てもらったのでした。
まぁ、遊び過ぎで、もうお部屋に入ったらモキとふたりで
バタンキューだったんだけど。
(*^_^*)良かったねぇ、充実した日で。


ケージいん.jpg

ハウスされる前のコハ。
ちょうど、洋服を掛けるスペースのした部分が、
小さいケージの大きさにビタッ!!とハマりました。



茂吉さんは、おりこうさんにしてくれるのでそのままお休みー。


ここのお宿、朝食にコーヒーとパンのサービスであります。
ちょっと嬉しかったりします♪






2日目につづく!








ニックネーム akko at 01:10| Comment(0) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

楽しすぎ!初キャンプ 

すでに前の話になりますがー(ずいぶん前ですなぁ・・・)、
GWは我が家のオートキャンプデビューでございました。


2泊3日の、あまりにたのしい時間でした〜。




自然の中で食べるものの美味しいこと〜。
何もせず、時間を気にせずにゆっくりと愛犬たちと過ごす時間の
なんて贅沢なことであったことでしょう〜。



テントから小物に至るまで
ほぼ1から10まで購入し、私が働いているからいいものの〜的な
結構な散財でしたが・・・





その価値はあったと思います〜。
(まだ一回しか行ってないのに・・・笑)








ちなみに我が家のテントはコレ。




テント.jpg


OGAWAテントです。
すごく気に入ったのですが、
テントに限らず、
ビギナーの私たち、道具はほとんど揃えてしまったものの、
周りの方のテントやグッズが気になってしょうがありませんでしたー笑




思ったよりも、簡単に設営できました。
でも次のときは、もっとテキパキ設営できるだろうな〜。










芝生のドッグランもついてるこのキャンプ場、
モキコハも、めちゃめちゃ楽しんでましたー!



ドッグランもき.jpg





ドッグラン.jpg


赤柴の女の子とも仲良く遊べて嬉しかったなぁ。







キャンプのそばに係留しているときも
ひたすら2匹で遊び続けていました。



ひたすら遊ぶ.jpg


こうゆうとき、2匹っていいなぁ〜♪と思うのですよね〜。










2日目は、とーーっても良い子♪の丹(あかし)くん&
丹ねえさまと待ち合わせ。





あかし.jpg

なんて、あかしくんのかわいいことよ。
こんなに大人しくてよい子を私は他に知りません〜〜(*^_^*)






ギリギリ、あかしくんが来てすぐに行ったドッグランまではお天気ももってくれました。でも、なんども行けると思っていたドッグランだったので、
手ぶらで行ってしまい、遊ぶ姿を写真に収めることが出来なくて残念・・・。




バーベキューも、なんとか出来たー笑




なんこつ.jpg


3柴ずも、お肉に夢中ーです








ザーザー降りになってからは、



こんなこともあろうかと
前日に本屋でオトナ買いした(一万円以上した!!!やりすぎー)
持参した「20世紀少年」全22巻+「21世紀少年」上下巻を
読みふけり、
初の雨キャンプ笑 を堪能してみましたー。





雨.jpg




わんこたちが、夫と雨を一緒に見てるのがおかしかった〜〜。








予想以上に楽しくて、本当に参った!笑





元々、自然大好きなので、
経験はなくても結構テントいけるんでは??と思っていたけれど
すごく性に合っているようです。
(トイレが少し離れているのがちょっと辛いけど・・・)






















とりとめないキャンプレポート?でした〜。
次はどこに行こうかなぁ(*^_^*)

ニックネーム akko at 01:13| Comment(15) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

山中湖旅行B

シーズンオフの冬の3時なのもあって、
ドッグランにはうちをのぞいて2匹しかいなかったのですが、
なんという確率のよさなのか、2匹とも素敵なわんこたちでしたぴかぴか(新しい)






まずは、グレート・デンくん。


つづき3.jpg


モキと並ぶと、こんなに大きさが違うー!




つづき13.jpg


大きいわんこって、優しい子が多いですよね。
このグレデンくんも、フレンドリーでとても良い子でした。





そして、
モキコハ両方ともすごく遊んでくれたボーダーコリーちゃんと
会えたのが、この日の一番のプレゼントだったなぁー。プレゼント




ふわっふわっの深い雪の中を
ニパニパ楽しそうに遊ぶ姿を見て
ひさびさにじーーんとさえしてしまいました。



つづき9.jpg



3匹で走り回る姿がすごく素敵だったです。



また長いので、お時間のある方だけ、続きをどうぞー



続きーー
ニックネーム akko at 23:40| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

山中湖旅行A

気がつけば、もう2週も前の話になってしまってますが^^;



ごはんこは.jpg




散歩も終わって、カーロ・フォレスタに戻ってきて、
やっとごはんタイム。
私が頼んだのは明太子スパゲティのランチセットでした。
味は勿論GOOD!もうちょっとボリュームが欲しかったけど、
イタリアンのメニューだからしょうがないかなー。




もちろん、店内わんこOKです。
窓側の席から、富士山がくっきり見えましたよ♪






スタートが早い本日、まだ1時半過ぎ。




実はお友達わんこに会えるかなーなんて、淡い期待を持っていたので
「カーロ・フォレスタで遊ぶ!」の次の予定を
何も決めてなかった私たち・・・^^;
次どこ行こうかーと、もぐもぐしながら協議。





さて、ごはんも食べ終わり・・・









目的地を決めきれず、
またカーロ・フォレスタのドッグランにいましたexclamation(笑)


つづき1.jpg




記念に雪の上でフリスビー






山中湖じゅうろく.jpg




山中湖じゅうご.jpg




いつもお約束のアジリティごっこ。





こんなにドッグラン長時間使ってるの、明らかに
お泊りじゃない私たちだけだったのです^^;




仲良く遊ぶニコニコのモキコハを見てると、
時間が経つのを忘れちゃうんだよねぇ。





山中湖9.jpg


ニコニコって感じではないかー笑


でも、ごはん後も、
飽きもせず、ガウガウしたり走り回ったり
遊びまわってくれました。



30分ほどしてから、持っていた犬の本から
やっと選んで出発ー。




向かった先は、「スバルドギーパーク」です。
大人はオフシーズン価格で、1200円、犬1匹500円です。
HPに割引クーポンがあります。(1200円→1100円)



つづき5.jpg




天気がいいので、車の中からも、富士山の裏もバッチリ撮れました。




つづき6.jpg



道路脇の積雪量を見る限り、
雪の量大丈夫かなぁーとちょっと心配になりましたが、



まったく要らぬ心配でしたー。




入り口の受付の男の方が、ご本人はそう思っていないでしょうが、
うれしい言葉を。


「ドッグラン、雪がたくさん積もってますけど、




それでもいいですか?」



と。




それがいいんですーー!顔(笑)と心で思いながら、
さっそく、一番大きいドッグランを目指しました。




つづき.jpg





いちばん大きい林の中の雪のドッグランは、

「雪の中で犬と遊ぶ!」というシチュエーション的に、

すごく素敵でした。



つづき11.jpg




最初のドッグランよりも、ずーっと雪が深いー
ドッグランが広いー笑




つづき10.jpg





見上げるとマイナスイオンーー雪



つづき19.jpg



つづき22.jpg


それにしても、コハのはっちゃけぶりがすごかったー。




つづき20.jpg



もう、首まで埋まる雪もなんのそのーー。



つづき26.jpg

つづき27.jpg


つづき28.jpg



つづき30.jpg



つづき29.jpg





この「楽しいよっ!」と体全体で表現してるのを見て、
ほーんとにシアワセな気持ちになりました。



対して、うちのおぼっちゃん犬はというと。。。



ふかーーい雪に埋もれるのはお好みではないようで


つづき23.jpg



つづき24.jpg



つづき25.jpg



雪天国でウホウホ遊んでるコハを、
遠巻きに見ていました(爆)



茂吉の場合、雪の深さが足の付け根ぐらいまでだと
楽しめるようなのですが、
あまりに深いと、でるのが大変なのがイヤみたいでしたexclamation


そうだよねぇ、コハと違って、モキはバネがないから、
一度埋まると、飛び跳ねるのが大変なんだよね^^;



つづき33.jpg





つづき31.jpg



長い旅行記におつきあいありがとうございましたーexclamation



次は、ドッグランであった素敵なわんこたちとの様子で終わりです!




















ニックネーム akko at 21:58| Comment(4) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

山中湖旅行

なーんかうまくまとめられなくて
すごく長い記事になっちゃって「ガッカリだよっ!」なんですが、
お時間のある方だけ「続き」読んで見てくださいねー(最初から言い訳笑)




2月の最初の日曜日は、山中湖方面へ行ってきました。
せっかく買ったスタッドレスを活用しない手はありませんからねーGood


向かった先は、カーロ・フォレスタ


山中湖はち.jpg



宿泊客でなくても、
レストランで食事をすれば、併設のドッグランは無料。
午前中10時半頃についたので、どうしようかとお店の方に
声を掛けたら、「どうぞ先に遊んでください」と言ってくれました。
店員さんもすごく感じがいいんですよねぇ。

そんなわけで、ごはんを食べる前にドッグランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)



この日のドッグラン、モキコハが一番乗りのようで、
ふっかふかの新雪が綺麗な状態で保存されていましたグッド(上向き矢印)
すごく雪が積もっていて、うれしかった〜。





山中湖じゅうなな.jpg




びゅーーんるんるんるんるん



山中湖にじゅうなな.jpg


モキもコハも、初めての深い雪るんるんに大はしゃぎ(≧∇≦)





山中湖さん.jpg






山中湖よん.jpg


チワ&柴、一緒に考え込む顔(チラッ)


このチワちゃん、人懐っこくて、私が動くたびに
足元についてきて「ちょこん」って座る姿がかわいかったーー揺れるハート





しばらく、モキコハと、チワワず4匹だけのドッグランでしたが、
チワワず、あまり動かず、
モキコハだけ、ビュビュビューーンと走り回ってました(笑)









山中湖ごー.jpg






山中湖じゅうよん.jpg





あとで来たラブラドールの飼い主家族は、感じが良くなくて、
「柴犬が2匹いるから、入らない」なんて入り口で騒いでたらしい。
もちろん、(逆に絶対!笑)ずーっと遊んでいたら、結局しぶしぶ?入って来たのだけど、モキコハにその子が近寄るたびに、
飼い主の男の人は飛び上がったりして(?)大騒ぎ。
モキコハは普通にごあいさつ。
さすがにイラッとしていた気持ちに、
モキコハの対応がうれしかったことであるよ^^;



ま、モキコハにとっちゃ、
「そんなの関係ねーexclamation×2」だもんね。(もう古い?笑)




山中湖じゅうはち.jpg







つづきー
ニックネーム akko at 23:45| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

千葉 3日目

すっかりいつの話ー?と
浦島亀状態ですがー、今回で完結!

花梨3.jpg

スペシャルゲストの花梨ちゃん

アジリティ広場で板の坂に挑戦してます。

すっかりアジリティに飽きて
コースから外れた高い場所から小春と花梨を眺める茂吉。

茂吉1.jpg



茂吉2.jpg

走ろっっ!!(ザッ)

誰も気づいてませんからーーー!!






子犬の頃のように、ながーい間パワフルに遊ぶ茂吉と花梨。
もきこは1.jpg

もきかり1.jpg


パワフルじゃれ.jpg ぱわふるじゃれ2.jpg ぱわふるじゃれ3.jpg 

女のコふたりは、走ってますーー

こはかり.jpg こはかり2.jpg こはかり3.jpg こはかり5.jpg


こはかり4.jpg
反対方向にキレ走りするふたり^m^



こはとボーダー1.jpg

今日もこははモテモテ。
いろんなわんこと遊んでもらってましたー。



お昼を食べたのは、すいらんグリーンパークのレストラン。

こはカフェ.jpg

良く遊んだこは、落ちる寸前。


遊びつかれて、テーブルの下で寄り添う2匹。
こんなに寄り添って寝てても、気にならないんですねー。


ぴたっ!.jpg

ぴたっ!



このあと昭和の森という大きな、大きな公園で、
広場で遊んだり、一緒にお散歩しました。
歩くたびに景色が変わるので、元々自然好きのオット、
この散策的お散歩、とても楽しかったみたい。

閉園が4時半で、駐車場が閉められてしまうのに、
なかなか駐車場に戻れず・・・
最後の方はひろーい散策ルートを、
坂だろうが階段だろうが、とにかくせっせと
時間に追われながら歩きましたー。
ギリギリセーフで、駐車場を出たのが4時25分くらい^m^

これはこれで面白かったです。




千葉旅行は、宿も安くてドッグランはすぐ目の前だし、
もきこは、他のわんこといっぱい遊んで楽しそうだったし・・・
とーーっても楽しかった!

茂吉と花梨も、よーーく遊んで、やっぱり、犬同士が仲良くしている姿を見るのは見ていて楽しいですよねー。



来月は小春のはじめての誕生日なので、
誕生日祝い旅行に行きたいなーと思ってます。

デジイチも欲しいし、もきこはの訓練ももうちょっと進めて、
アジリティもしてみたいー。


宝くじを買い忘れたので^m^
その前に、私もまたしっかり働かなくちゃいけませんね。
でも、もきこはのために、がんばるぞー。















ニックネーム akko at 22:12| Comment(4) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

千葉 その2 

千葉旅行2日目。

2日目も午前中から、すいらんグリーンパークの
わんわん広場(ドッグラン)で、
もきこはの楽しい時間がスタートしましたー。

走る.jpg
もきこは、びゅーん♪

2日目.jpg2日目2.jpg

今日も楽しく遊んでますー。
もきもすっかり大人になって、前ほど初めて会う犬と遊ばないので
毎日仲良くなるわんこがいるのが、飼い主的にうれしかったです。



前日の負傷?に懲りずに12時にまたアジリティも行きました。

アジリティ6.jpg


意外なことに、小春の集中力が高くて、なんだかアジリティっぽくなりましたヨ。オヤツに釣られているだけなんですがねー笑



っていうか乗ってるよーー.jpg

こは、乗ってるし。



茂吉はアジリティは、「こうゆうふうにすればよい」というのは
わかっているのですがーー、何しろやる気がない。


もき1.jpg
別にやりたくないもんねー おなかいっぱいだし・・・

なのに、オヤツに釣られて頑張ってる小春を見てたら
やりたくなってきた?みたいで・・



なんか邪魔ばっかりしてます・・・

アジリティ1.jpg アジリティ2.jpg アジリティ3.jpg

アジリティ5.jpg

でも、何回もコハおやつを使ってクリーンラン。
オット、勝手に夢膨らませてます笑




そうそう、もきこは的には、
このドッグランで一番楽しかったみたいなのは
アップダウン広場でした!

かなーーり急な勾配で囲まれたドッグランです。
伊豆マウンテンドッグランの勾配のミニバージョンみたいな感じかなー。


近所の河川敷に行くときも、下に降りる勾配に興奮する茂吉ですので
めちゃめちゃたのしかったみたいです。


勾配1.jpg

勾配3.jpg

勾配4.jpg

勾配5.jpg


どどどどどどどっ!!!!と登って降りてパワフルに遊んでました。

勾配6.jpg

落ち葉がたくさん足元にあるので、
サクサクした感触も楽しかったみたい。



さて、また他のドッグランに戻ったりで
3時間ほどパワフルに遊んでから、お昼を食べに行きましたが
わんこ旅行雑誌に載っていたハンバーガーのお店がなぜかCLOSE。
なので偶然行ったのが

カフェテラスシーガル (HPなし)


緑や花々に囲まれたレンガ模様の一軒家で
ワンコテラスOK。

piza.JPG

とってもイイ感じのテラスでした!
この日はぽかぽか陽気で、この素敵なテラスの食事は非常に気持ちよかったです。電気ストーブも用意されていましたよ。



ドッグカフェではないのですが、お店のオーナーさんも
お宅で柴犬を飼っていらっしゃるということで、
もきこはにとても親切に接していただきました。
すっごくオーナーさんが感じが良かったのが印象的!


こはかふぇ.jpg カフェ.jpg
わんこにお水のサービスもありました。

私が頼んだのは、店一番のオススメの
朝摘みバジルのスパゲティ。(900円)
オットオーダーはツナのピザ。(800円?)
バジリコのスパゲティ.JPG piza.JPG

パスタもピザも、自家製で手作りの味でとっても美味しかったです。
柴犬の飼い主さん、行ってみてくださーい笑




ゆっくりごはんを楽しんでから、
次なるターゲットである養老渓谷へ。

駐車場に着いたのが、ほぼ4時。
案内板を見ると、遊歩道は30分とのこと。

養老渓谷1.jpg養老渓谷2.jpg

養老渓谷3.jpg

観光地らしく、すっごくしっかり整備された道で
とても歩きやすいです。

しゅうてーん.JPG
歩くこと40分、養老渓谷の目玉の滝の前に来たときには
デジカメもすでにフラッシュが必要な暗さ。

ぐるっと一周して戻るには、
トータルで1時間くらい。
ちょうどいい、お散歩コースになりました。


その後宿に戻ったのが7時ごろ。

すーーっかり、遊び疲れてヨロヨロのもきこはは

7時半ごろにサプライズフレンドが来るまでのあいだ、
お部屋でまったーりしていたのですが。

PC150001.JPG

こはるにいたっては、ケージに入る前に力尽き笑


コン、コン、コン(ドアをノックする音)

いよいよ、サプライズゲスト★仲良し姉妹(姉:人間 犬:妹)が遊びに来てくれましたーー(^^♪
おやぶんさん&花梨ちゃんですーー。

明日来るか、今日の夕方来るか・・・
日帰り千葉VSお泊り代 でお悩みになられたようですが・・・笑
はるばるとおくまで遊びに来てくれてありがとうーーー♪♪




サプライズなお客さんに、茂吉の興奮最高潮!
ひさびさに、けっこうパワフルなじゃれあい。
ホテルでもきかり.jpg ホテルでもきかり2.jpg ホテルでもきかり3.jpg PC150010.JPG


ハハハ、小春は「あたちはけっこうですからーーー。」。
なーんかこはると花梨は、正面からじーーーっとお互い見合ったりした不穏な空気(!?)以外では、絡みナシでした笑


さて愉快な姉妹が来たところでー、
一緒にごはんを食べに、ホテル内のレストランへ。
この日も個室、この日は、とーーーっても
静かにオリコウにしていた3ワンでした。
コハが疲れ果てていてくれたおかげでーす^m^



そのあと、私たちの部屋でお酒を軽く飲みながら
飼い主がおしゃべりしてると、
そのうち、落ち着いた花梨は、こはるのケージにのっそり移動して、
ぐーーっすりお休みになられました笑


さて、ぐっすり寝ている花梨を
おやぶんさんがやむなく起こして、お部屋に戻ったあと、
私たちも明日に備えて12時には就寝。

花梨が加わったドッグラン、明日はもっと楽しみだねん♪


最終日に続きまーす。
(長くてすみません・・・)




ニックネーム akko at 16:31| Comment(2) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

千葉その1

にぱっもきちん.jpg

ひろーい.jpg


先週の金曜日から日曜日の3日間、
オットの季節ハズレ?の夏休みが取れたので
2泊3日の旅行に行ってきました。

行き先は、もきこは初の千葉です。


出発してから1時間半ほどして、
乗り物酔いがヒドい小春のために、途中休憩を
うみほたるでとることに。

海の上のコンクリートの塊のうみほたるに、
犬を連れて行っていいのかなー、おしっこさせるところあるかなーと
恐る恐る行ってみたのですが・・・

うみほたるの5Fには、ペットの水のみ場がありましたよー。

水のみ場.jpg

お水大好きこは、リフレッシュできたかなー?

トイレ場所.jpg

トイレコーナーもあるので、犬連れには助かりますねー。




さて、そこそこ渋滞にはまりながらも、
昼過ぎには宿泊先のすいらんグリーンパークホテルに
到着。

クリスマスツリー.jpg
ロビーのクリスマスツリーの前で、一応記念撮影・・・^^;
おーい、こっち向いてーー


チェックインは3時からですが、
宿泊客はフロントに声をかければ、
その前からドッグランを利用できるので
着いてすぐ、さっそくドッグランで遊ばせることに。

ひろーい.jpg




ここの魅力は、なんと言っても、トータル6000uの
ひろーーいドッグラン。

お友達2.jpg

お友達3.jpg

こは1.jpg

茂吉も小春も、たくさんのわんこたちと遊んでもらって
すごーーーく楽しそうでした!




3時間遊んだあと、一時間宿泊者無料のアジリティ広場で
遊びました。

がっ、4週もすると、私左足の股関節が痛くなりましたーー涙
犬の速さについていこうと、気持ちだけはイケイケなのですが、
三十路の運動不足の体には、瞬発力がなかったようで。
イメージでは25歳なんですがねーー^^;

そんなわけで30分ほどでリタイア。
一番大きいドッグランでは、黒柴らしき♂犬が他の犬に
ケンカを吹っかけて大暴れ中だったので笑
他のドッグランをいろいろ探索ーー。

その中の風と緑のドッグランで、
遠くから見たら、洋服がダルメシアンに見えた、
ジャックラッセルの女の子3ヶ月齢を発見。

ジャック兄妹.jpg
めっちゃめちゃかわいいーー!
(写真がうまく撮れなくてホント残念ーー)

めちゃめちゃハイパーで、うちと同じで
先住犬のお兄ちゃん犬はたじたじなんだそうです笑
小春と遊ぶおにいちゃんに、マウントしたりガウガウしたり^m^
女の子ってつよーい。

飼い主さんが地元の方だったのですが、
ここの宿泊するという話をすると、観光にいい場所や
ドッグカフェがある場所を教えてくれました。


おすすめはやっぱり海ー!とのことだったので
夕方4時前に、九十九里浜へ急ぐわたくたち。


九里浜.jpg

波におどろく.jpg


あれ!?茂吉は??


嫌がるも吉.jpg
波打ち際には決して近づかないもきちんでしたーー。


貝.jpg
海に来た思い出・・・と称して、
茂吉にも思い出作りに協力してもらいました^m^


いつもの海と砂質が全然違う!ので、歩いていてすごく新鮮で
楽しい海岸散歩になりましたーー。
オットは特に楽しかったみたいです。


宿に着いたのが7時過ぎ。
ホテルのレストランで食事しました。

海鮮丼.jpg
2人とも海鮮丼。

普通に美味しくて、ボリュームもあって
小鉢と味噌汁もついて、1000円。
あまり期待していなかったので、その反動でかなり満足♪

もき2.jpg
こは3.jpg
レストランは、もちろん犬連れ可♪
このときは、個室でいただきました。
もきこはは、ここでマジ寝してました。


部屋.jpg

うちは2匹いるので、特に部屋の大きさが気になるのですが、
お部屋は十分広くて清潔に清掃されていて、なかなか♪



快適なお部屋でうちのわんずも、すーーっかりお疲れーーで
ぐーーーっすり!

一番ぐっすりだったのは、私たちだったけど笑


1日目オワリ★


2日目は、サプライズゲスト登場ですーー!
ますます旅行が楽しくなるのでした、明日を待て!笑



ニックネーム akko at 02:48| Comment(4) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

プール

また進入禁止の2階に勝手に登って、
下の私たちを見ている小春です。

小春の挨拶.jpg



わんわん倶楽部のプールで、生まれて初めて泳ぐ小春。











このプールのある施設、
わんわん倶楽部です。
このときはお泊りしましたが、日帰りもOKです。
ドッグランは、呼び戻しがきかない
茂吉だとすごく大変!なくらい広いです(笑)




プールも人間用の25mプールなので広い!です。
スロープ側に向かって泳がせれば、
最後は犬自身でプールからあがることが出来ます。




ラブラドールなどのレトリーバー系の
水大好きわんこに混じって、
逃走防止のために柴犬2匹だけ
リードで繋がれて無理矢理泳がせていました。笑




今年の冬にまた行って、
思いっきり雪の中を走らせてあげたいなぁ〜。
楽しみ、楽しみ♪

ニックネーム akko at 22:16| Comment(2) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

2匹いっしょの初旅行〜

トレーナーの先生から、初レッスンまでに、
宿題にされていたこと。




それは、しろこ(仮名)の名前を決めること。




一生懸命考え、




小春、と命名しました。





茂吉と合わせて、もきこは、をこれからもよろしくお願いします。








休みがなかなか取れずに
のびのびになっていた、今年初の犬連れ旅行。



山中湖わんわん倶楽部です。



新メンバーとの思い出作りで
より愛情を深め合いたい〜ということで、
急遽3連休を取れることになったので、
2泊3日で行って来ました〜。



直前だったので、いい宿は取れなかったけど・・・




ラン!ラン!.jpg

2匹とも、すごく楽しそうでした!
やっぱり、柴犬は自然の中が一番楽しいんだと思います〜。



茂吉は、小さいころに良く遊んだ地元のお友達に偶然会えました。

ジャックスパンキー.jpg




小春もあたらしい友達も出来て、
いっぱいいろんな経験が出来たと思います。

ムリヤリ、またプールにドボンされたりもしましたが・・・。


もきち.jpg




こはる.jpg

心なしか、いつもよりも
生き生きしたお顔をしてるように見えます〜。




帰りに寄った御殿場のアウトレット。
アウトドア用品の専門店の前で。
オットと私と交替で見に言ってる間、
店の前で待っている2匹。
疲れ果てた小春は、悪い顔してます。



アウトレット.jpg



こはるは疲れ果てて、
ドッグデプトの店内でも寝ていたんですよ!







ニックネーム akko at 22:53| Comment(8) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

行ってきました〜キャンプ♪

やっと完成しました、キャンプのレポート。



初キャンプ、チキさん一家とあーちゃん一家と一緒。




予約から準備から何から何まで
キャンプの師匠、チキさん一家にしていただきました。
本当にありがとうございます!



富士山.jpg
道中。とてもいい天気。




ついた2.jpg




着いて早々、アリサちゃんと茂吉は
川に連れて行ってもらいました。






川遊び.jpg




逃げ惑うト犬.jpg




久しぶりの川に、逃げ惑ってました(笑)
でも放っておくと勝手に入るんですよ。




ドッグランにも行きました。








アリサちゃんと茂吉、
とっても楽しそうに追いかけっこ♪
仲良しでうれしいです。



アリサちゃんは、本気になると?すごく足が速い!
とてもカメラの性能が追いつかず、
唯一撮れたのが茂吉が切れてるコレ↓↓



アリサちゃんと追いかけっこ.jpg




黒柴のオンナの子とも会いました。
黒ト.jpg




ブランコに
茂吉といっしょに乗ったり
気ままな時間を過ごしました。





さて、コテージに戻ってきました。
ごはんが炊けるまで、みんなでおしゃべり。
デッキ.jpg
2匹は揃って、柱に繋がれてます。



お昼ごはんは、あーちゃんが作って来てくれた、カレー。

カレー.jpg




ひなたぼっこ.jpg


ウッドデッキで日向ぼっこ。





家族ハ真.jpg
人懐っこいアリサちゃんは、
みんなに甘えてます黒ハート




この日のために買って来た、小川のチェア。
座高が低く、後ろに若干倒れているので
とてもリラックスできます。



オットと私は昼からアルコール飲んで
空気も景色も良くて、ホントゆったりいい気分♪





ちなみに茂吉は、部屋の中に入ると
アリサちゃんにちょっかいを出してばっかり。
アリちゃんがいて、うれしくてしょうがない様子でした。




日も暮れて、夕食タイム。
バーベキューでするんるん
バーベキュー.jpg



外のデッキにテーブルを出して、
男性陣(オット以外)が、
炭火で美味しく焼き上げてくれたのを
みんなで分けて、飲んで食べて、
おしゃべりして楽しくいただきました。




手羽先.jpg




炭火で焼く手羽先、おいしい♪
わんこたちにも、ササミを焼いて振舞いましたよ。






寝る前には、久しぶりの「人生ゲーム」をしました。
すごい楽しかった〜




こうして楽しい夜は更けていったのでした。
茂吉は、いつになく大興奮して、
コテージの階段を上り下りをしまくって
落ち着かないので、
車用のケージを宿に持ってきて入れちゃいました。
モキも、いつもと違う雰囲気で
テンションがあがっちゃったんだよね。




朝食は、パンとサラダとウインナーの洋食セット。
朝食.jpg



朝ごはん2.jpg




もう、もらえないのわかってるみたい。
あきらめ〜.jpg



2日目も茂吉はすごく元気!
朝からドッグランに3回も連れて行ってもらいました。
朝のドッグラン.jpg




アリちゃんのいいお顔.jpg




では〜帰りましょう〜。



いや〜〜楽しかった!
ホント、チキさん一家、あーちゃん一家のおかげです!
アリサちゃんも、茂吉と仲良くしてくれて
ありがとう♪
チキさんちも昔はキャンプビギナーだったという話を聞いて
頑張ろうかなぁ〜とちょっとその気になっております。

ニックネーム akko at 18:32| Comment(2) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする