2010年06月06日

ありがとう


DSCN0111.JPG

嗅いでいいよ、とゴロンしてくれてる
優しい女の子の匂いを
嗅ぐチャンスなのに
モキはへらへらするばかり。。。



2010060501.jpg



写真はないけど
一緒にお山で散策は
すごーーーく楽しそうだった!!

やっぱり
柴犬は
自然の中が一番なんだなーと
すごく実感します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろいろお世話になり
楽しい2日間でした。
ほんとうに本当に
ありがとうございました!!!!!

さっそく
ドラ焼き@うさぎ屋買いに行きました。
しかし、月に2回だけなんですね。
次の入荷日にリベンジします!!!

ニックネーム akko at 00:36| Comment(0) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

軽井沢

急に襲い掛かってきたこの不景気の中、
さらに私事の諸事情あって
今年の冬は雪をあきらめようかと 真剣に考えました。


しかし。。。


どーしても、どーーしても
去年の冬の雪遊びの楽しさが忘れられず。。。



えええーーーーいっっ

今年も楽しんでしまえっっっ!!


と、清水の舞台からまっさかさまに飛び落りて、
今年の冬のために涙を流しながら散財してしまいました。^^;



毎日の暮らしは質素に、
休日はいっぱい遊びに行きたいと思います、今年も!





んなわけで、その第一弾の
軽井沢旅行。(といいつつ去年の話なんですが)












ご一緒したのは
こちらのメンバー。




k3.jpg







k2.jpg




花梨









k4.jpg



あ、モキを入れるの忘れた。。。^^;









スウィートグラス内のドッグランにも雪が少し積もっていました。






K-5.jpg







雪はちょっとだったけれど
新雪踏みしめ、わんずは全員テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






k-6.jpg




みんなでびゅびゅーーーんと追いかけっこ。






K-7.jpg



丹とコハも良く走りました。
それにしても、コハって躍動的ぃ〜〜(*^_^*)






K-7.jpg




じゃれあって遊ぶ
花梨とモキ。
小さなころみたい。




丹、モキ、花梨の3ワンは、みんな口をそろえて
「最近、遊ばなくてー」の今日この頃なのですが、
久しぶりによく遊びました。



すばらしい、雪パワー(^^♪











今回はここまで〜。



お天気に恵まれ
張り切って写真をたくさん撮りました。
また時間があるときに
アップしたいと思います〜。

ニックネーム akko at 00:12| 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

年末 軽井沢! プロローグ

1.jpg


2008年の年末のこと、
2泊3日でまたまた軽井沢へ遊びに行ってきました。
お泊りはスウィートグラスで、去年で2回目です。


もうキャンプも10回近く行っているものの、
やっぱり冬キャンプはめんどくさがりの私達にはキビシイかな〜ということで、コテージ泊。




残念ながら、まだ12月、思ったほど雪はありませんでしたが、
他のわんこが少なかったので
ドッグランも新雪を楽しむことが出来ました〜。

ちょこちょこと写真をまとめていけたらなぁ〜と思ってます〜。






新年あけましておめでとうございます。




いつも気まぐれな更新を見てくださっている方、ホント
すいません、ありがとうございます。
そして、仲良くしてくださっているブロ友のみなさん、
いつもありがとうございます〜。






今年は、自分のしたいこと、夢、好きなことに
今まで以上に邁進していけるよう、
気持ちも行動もいつもシンプルにしていきたいなぁ!








(明日から月初で仕事が多忙のため、コメント欄は閉じさせていただきます〜。)




ニックネーム akko at 02:17| 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

一足早めのクリスマスイベント@柴

もき電飾2.jpg




今日は、丹とコタと
一足早くクリスマスを兼ねて?
昭和記念公園で遊んできました。






丹.jpg



ランチを取ったベーカリーレストランのテラスにて。



丹よ、なぜにそんなに大人しいのか。
今日もオリコウな丹でした〜〜。

丹の首元のトナカイさん。クリスマスっぽいです。
実は丹ねえさんが用意してくださっていたプレゼントの袋に
付いていたアクセサリー。
撮影のためにつけてみました。




もきとボール.jpg


もきたんは、今日もマイペース。


ひとりでくんくん、たまに遊んだり。
コタのボールも、いちどもらったら、なかなか離さず。

でも、ちゃん吉さんがおやつをくれるとわかった途端、
口からこの黄色いボールをボロッ!と出した茂吉でした。



ホントかわいい笑えるモキです。






もきとこた.jpg



コタローくん。


ドッグランでは、どちらが、モキとコタかわからなくなること、多々あり。
今日も元気いっぱい、天真爛漫。



この構図、よく似ているのがわかりますよね〜?
(手前がコタで奥がモキです。)








こはとぼーる.jpg




コハは今日はわりと大人しめだったかな。











台の上.jpg


昭和記念公園の中のドッグラン。


台の上を赤黒柴軍団が占領^m^

なんてかわいいんでしょう〜〜(*^_^*)







ドッグランは、
小型犬用と、そのほか2つに分かれています。
特に決まりはあるわけではないようですが、
その2つの中を、大型犬と、中型・小型犬とで、飼い主さん同士が
自然と住み分けできているようでした。


モキは超大型犬が最近苦手なのでありがたい。





それにしても、この日ドッグランにいたわんこたちは
みんなイイコばかりだった〜!
ラッキーでした。





もきと丹.jpg



ほんの少しでしたが、丹とモキも
追いかけっこして楽しんでたね〜(^^♪
(もっと遊んでいいぞ〜〜笑)


ちなみに、今の時期は
ドッグランの開放時間は 16時15分までです。
閉まる時間ギリギリまで、十分遊んだ4わんこでした。





こたとこはのぼーる.jpg


広場で ちゃん吉さんからお借りしたボールで
一番楽しんでいたおふたりさん。(コタとコハです)

男の子と女の子ならではの、ふんわり おだやかな追いかけっこでしたね〜。








ドッグランが閉まった後、
午後5時から点灯するイルミネーションを待ち、
少しだけ見て帰ることに。





イルミネーションが始まる時間のかなり前から、
素人カメラマンの多くは年配の方々が
一番いい場所を陣取っていました。




それに対して私、
夜景&犬を撮る自信ゼロ。
よって、今までチャレンジさえしたこともありませんでした。
このたび、ちゃん吉さんにコツ?を少し教えてもらって、初撮り。




こはとこた電飾.jpg


イルミネーションの飾りが立つ花壇のところで
記念撮影させられる(笑)コタとコハ。


そのたびに、コハは「カイくーん」とか「お父さん」とか言われますが
実際そのとき撮った写真は、
私のほうは、こんなにブレブレなんですよ(T_T)







こはと電飾.jpg









荷1.jpg








電飾前.jpg




反対側からこの飾りを撮ってる方がいたので、
ほとんどの写真にそのカメラのフラッシュが写り込んじゃってます。
(コタの頭の上)



でも、宮が瀬のクリスマスと比べたら、
ずっと空いていて、写真を撮れるだけマシです。
おととしは、渋滞でホント酷い目にあった。
ドッグランもあるし公園も広いし
1日中遊べる、お得な場所でした。




さて、ここでお開き。


長い1日、おつきあいありがとうございました。

おふたりとも、クリスマスプレゼントも本当にすいません。
ご一緒できて良かったです。


また来年もよろしくお願いします。







さて、おまけ。



行くときから行く予定だった、
相模原の一部いぬOKの洋食屋さん。

帰りに丹姉さんと食事に行ってきました。



ビッグバーガー.jpg



ビッグバーガーの花火がバチバチ!

イベント気分が盛り上がります。



いやいや、ホントおいしかった。
実は、ずっと前からまたいきたいなぁ〜と思ってたのです。





また相模原の方に行く際は、
ぜひまた寄りたい。
カロリーを気にせずに。。。笑


ニックネーム akko at 15:16| Comment(4) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

楽しい冒険@モキコハコタ

ランチを食べて、海で軽く遊んだあとは、

裏大仏ハイキングコース目指します。




この日の道の空きようは、鎌倉までの道も同じでスイスイ。
冗談で「日頃の行いのおかげだよね〜」という話をしていたけれど、
本当に、行いが良いのかも。。。と思わず思うくらいで(笑)。







このハイキングコースは(ブログを見てくださってる方は
おわかりでしょうか〜ついこないだいったばかり^m^)
急なアップダウンが数箇所あるけれど、
わりと平坦な道がつづく、カップルや子連れファミリーも楽しめる
コースなんです。
途中の樹ガーデンでひと休みすればいいし。
犬を連れてハイキングって、普通に歩くよりも大分大変ですよね?
なので、ちゃん吉さんに楽しんでもらえるコースを
考えたらここがいいかな?と。

















(裏大仏ハイキングコースで検索したところ、
全部歩くと3時間くらいかかるらしいですが。。。)









そんなわけで、今回も、樹ガーデンを目指して、
お茶してそこで折り返すことにしました。





さあ、モキコハコタの冒険(笑)のはじまりです!





入り口.jpg



ハッスルする3匹。





ぼくにづづけーー.jpg


コタっちは早く行きたくてうずうず♪
楽しそうです。



大仏コース2.JPG



アヤシイ匂いを発見、みんな同じところをくんくん。
発見するたび、同じようなことをしていました〜。






案内図とちゃん吉さんとコタ.JPG


樹ガーデンの近くになると、わかりやすい案内図があります。





大仏コース3.JPG
見えたよー。







ちゃん吉さんおやつください.JPG



ちゃん吉さんにおやつをいただいたら
ちゃん吉さんちのコになったモキ。





ブルーベリーパイ.JPG


今日は割りと早めに行ったので、まだスウィーツがありました!
おいしかった♪
次こそ、チェリーパイを食べるぞーー。




なんかくださいな.jpg


もーちゃんも、楽しかったかい?





日が陰る時間帯の設定を変えてない撮影だったので
ブレブレ写真なのですが。。。一枚だけ帰りの様子です。




ひともだいぶいなくなっていたので、
フレキシブルリードの範囲で、思い思いに楽しんでいたトリオわんずでした〜。






おもいおもい.jpg





帰りは、みんな元気いっぱい。
コタはこうゆうところにあまり来ないとのことで、
珍しさも手伝って、嬉しくってしょうがない様子でした〜。
楽しそうな笑顔見たら、来て良かったな〜って思いますよね♪







江ノ島.jpg





帰りの車の中より撮影。
いつもよりスタートが早くしたので、
帰りも早め、
ちゃん吉さんとお別れしてから、
このあと、携帯ショップでふたりして
おにゅーの携帯にした私達でした。









ちゃん吉さん、とーっても楽しかったです♪
またぜひぜひ遊びましょうね〜〜。


ニックネーム akko at 14:27| Comment(0) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

コタとお出かけ★海編。

気温は気持ちいいけど、やや雲がかかっていた土曜日。




合流した我ら、
鎌倉のほうに向かいます。
駐車場の空きを考えて、一台にした方が無難かなと
ちゃん吉さんとコタもうちの車に乗ってもらい、
わいわいドライブ。







先回の渋滞がウソのよう。
とてもとてもスムーズに、ランチを予定していた
七里ガ浜のDouble Doorsに着きました!






ちょっと前からチェックしていたものの、
夫とふたりだと、まずカフェには寄らないので、
今回はちゃん吉さんが一緒という口実?で
念願叶いました。笑






お店の雰囲気も良いし、
ごはんも美味しい。
テラスでは海を見ながら食事も出来ます。
しかも店内犬OKです。

















さて、食事も終わり。
停めていたコインパーキングの近くの階段を下りるとすぐ海。






ちょっとだけ堪能してみました。







モキの足跡.JPG










江ノ島とコハコタ.JPG












みんなでくんくん.JPG




みんなでくんくん。







DSC_0144.JPG




似たもの同士。












ショート劇場。 コハコタ編。





DSC_0152.JPG








DSC_0154.JPG




















DSC_0155.JPG










DSC_0156.JPG




以上 コタ劇場でした。(あ、題名変わってる 笑。)








マーキング大好きなモキ。
モキのマーキングしたところに、
コタがすかさず上書きしていました。
コハは、女の子なので、マーキングはしませんが、
モキがマーキングしたところをいつも嗅ぎに来る。
本犬たちは自然にしていることなんだけど、
なんだかコミカルでおもしろい。



















DSC_0158.JPG





コハちゃん、


短い時間だったけど、楽しめたかな?








さて、さらに次の目的地へ。
これまたスイスイ移動が出来ました。







次はちいさな大冒険編です。
ニックネーム akko at 00:15| Comment(4) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

コスモスと柴わんこ

あくびん コハ.JPG



昨日に引き続き、コスモス畑のお出かけの様子。







モキとコスモス.jpg







コハとコスモス.jpg







たかーい、たかーい、をされているモキと抱っこコハ。
なんでかスマイルしてくれてます。






















去年の今頃、ある方とここのコスモスを犬を連れて見に行こうと
いう話をしていて、
本日晴れてこの公園で待ち合わせ。








コタロー1.JPG





ある方とは、






ちゃん吉さんとコタローくん(以下コタ)です。






最近、ご親戚わんこのHPで気づいたのですが
コタは、モキのとおーーーい親戚さんでした。
(幸龍号つながり)
小さいころから、似てる似てると言われていたふたりですが
なぞが解けた。









みんなでくんくんその1.JPG


みんな気になる匂いポイントは一緒のようで。
かわいく身を寄せ合って嗅いでます 笑。












モキは小さいときからお友達ですが、
コハはまだ小さいときに会って以来。












ちょっと遊ぶ.JPG






久しぶりに会ったら、コハがオトナになっていたからなのか、
コタはコハのことを気に入ってくれたみたい。
モキの変わりに遊んでくれたよ。










3匹コスモス1.jpg




遠近法が効き過ぎで
コハがマメマメ柴に。。。涙








3匹コスモス2.JPG



ぽわぽわ〜〜 くんくん。







コスモス3匹 3.JPG




モキの左足、行列の島田紳助さんのようです。(?)






コタのひらき.JPG



コタのフセは、体全体で地面にくっつく感じ 笑。







DSC_0019.JPG




来週にはこのコスモスは刈り取られることになってます。
来年、必ずまた行きまーす。










さて、今回は行ってみたかったカフェでランチを食べてから
次の目的地に向かいます。





海編につづく!












会議.jpg






        
モデルさんたち、お疲れさま。















   

ニックネーム akko at 16:40| Comment(2) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

初★八ヶ岳旅行

今月は2週にわたって旅行&キャンプと
お出かけ三昧でした。




日頃は土日はお昼寝ざんまい!?の私にしては
ハードなスケジュール。
しかも、体力が心配でしたが(^^;二週連続でハイキングをしました。














八ヶ岳方面の旅行記から。







まずは、八ヶ岳は遠かった。




渋滞が相当キライな夫なのに、前日までのハードスケジュールのためか、予定より1時間朝寝坊してしまい
出発が遅めになってしまいました。




案の定、中央高速は、すごい渋滞。。。






予定していた、武田信玄が戦国時代に作ったという
棒道散策は今回は見送り、
ずっと車に閉じ込められてたモキコハを
30分くらい棒道の近くの自然溢れる道の散策にとどめ。










さ〜、やっと宿に着いたぞ!




お友達.jpg



とってもかわいいお友達が待っていてくれました。


ちっちゃくてとてもオリコウさんです。






おやつ〜.jpg



泊まったペンションのドッグランにて。
モキだけボケボケだけど、ふたりがかわいいから許す。













キャンプ以外でのお泊り旅行は、半年ぶりで
すごく新鮮ぴかぴか(新しい)
そして泊まったペンションは、犬連れにはとても使い勝手が良くて◎でした。





ぺしっ.jpg




ホンモノ知っちゃったら、もうウッドチップの
ドッグランじゃ物足りないのか
あまりテンションのあがらないワンズ^^;






ィたてモキ.jpg



モキはひとり、大人しいというか動かないというか
せっかくのドッグランなのに、ひとりたたずんでいました。
もしかして、モニョだから動けないの?(モニョ=ポニョ+モキ)







最近ドッグカフェからも気持ちも足も離れ気味でしたが
やっぱり人に作っていただけるごはんは、美味しい〜〜グッド(上向き矢印)



調子に乗って、晩ご飯では、
ワインをボトルで頼んじゃったけど、ま、いっか〜。







明くる朝は、渓谷にハイキング





渓谷.jpg










お友達と一緒だと、わんずのテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もう楽しくて楽しくてしょうがない〜〜と言った感じでした!




で、このときにデジイチが故障。。。
なので、一番撮りたかった、楽しそうに遊ぶ姿が
撮れなくて。。
まだ一年も経ってないのに2回目って、
そんで一番肝心なときに故障って、どうよ。






犬を飼う前から、ハイキングが趣味だった私たち夫婦ですが、
最近は仕事の疲れから、体力を温存しがち(なのは私)。



でも、このときの渓谷遊びは、私もリフレッシュ♪♪



ホンモノの自然の中でのイキイキしたモキコハの姿を
また見たくて 次の週のキャンプにも
渓谷コースを組み込んじゃいました。




八ヶ岳&清里方面。
遠いけど、いいところだなぁ〜。


2年後には、うちの方から八ヶ岳方面まで
一本でびゅーんと2時間ほどで着く道路ができるので
そしたらいっぱい行こうかなハートたち(複数ハート)






お気に入りの写真。




橋.jpg



ふたりで橋を渡る姿が微笑ましいね〜。
一緒に山道を走り回ったせいか、
帰り道ではコンビで行動することが多かった。










ニックネーム akko at 23:17| Comment(2) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

千葉キャンプ

楽しみの土日になると、
なぜか雨〜〜



そして、それがキャンプに行くとなると
なぜか激しい雨〜〜〜^^;



雨(激しい)の予報と知りつつ、
約一年ぶりに、大人気のバーニーズマウンテンドッグの
アリサちゃんファミリーとキャンプに行ってきました。


アリサ.jpg




そして、はじめまして!のシーズーのエミリちゃん。


エミ.jpg











雨が降るのはわかっていたので、コテージを選択も出来たのですが、
もうテント生活が気に入ってしまってる私たちの希望により
テントで過ごすことに。。。
そんなわけで、我が家初の合同キャンプ!


チキさんちはベテランキャンパーで、
いろいろ教えていただこう〜〜♪とすごく楽しみなのでした〜〜。






moki.jpg








ちなみに、設営の時は、運よく雨が止んでくれていたのですが、
かなり高い確率の雨の予報だったため
この日の予約は私たち以外は全てキャンセル。
完全貸し切りでした。










設営が終わってから、チキさんファミリーが近場の温泉へ
行っている間、わんこ4匹と私たちふたりはお留守番。




犬のオヤツ用に持ってきた鶏ささみを焼いていると
まぁ〜〜みんなの興奮すること^^;






モキコハ.jpg


お互いの存在を忘れているかのような集中力のモキコハ。







アリ.jpg


アリサちゃん、ササミに釘付け。。。




エミリ.jpg



エミリちゃんは、ちいさなバッグで、まだ子犬なのに
オリコウにお留守番。


なのだけど。



ササミをあげようとしたら、興奮のあまりバックの留め具に
首輪がついている状態でバックから飛び降りて、
首吊り〜〜〜\(◎o◎)/!
ちっちゃいけど、すごい食に対するエネルギーでした。
(そのあともなんどか首吊り未遂・・・笑)








そうそう、この姉妹、ホントに良い子なのでした。
待っている間じーーーっと大人しく静かにしてくれて
まーーったく手がかからず。
モキもとても大人しいのですが、
コハときたら○△×★・・・(-_-;)
早く、落ち着いて、素敵なキャンパー犬になってほしいもんです。






















チキさんたちも帰ってきて、
バトミントンでもしようか〜〜って言っていたのですが
雨が本降りに・・・。





チキさんちの、雨風を凌げる部屋状のタープ(というのかな?)で
みんなで晩ごはん作り。





そうそう、この料理をしている間、
コハが悪さをしないように、モキコハだけ
我が家のテントの前室に係留していたら。。。



コハがしばらくウッドチップの地面をカリカリほりほり
していかと思うと、



寝床.jpg





自分の寝床を作って、すっぽりはまって寝ていました。
(もちろん、あとで直しました〜〜〜^^;)


過去2回のキャンプ場は芝生だったので、初めての発見でした笑
すごい犬っぽいなぁ、コハって。。。





茂吉.jpg
モキは草?と格闘していました〜〜^m^







さてさて、ごはんです!





ごはん.jpg



パエリア!


海の幸のエキスが、よ〜〜く出て、みんなで絶賛!でした〜。
作り方覚えたんだけど、忘れないうちに、また作りたいなぁ。
大勢で来ると、レパートリーも広がりますね〜〜。




バンバンジー.jpg


バンバンジーと五目豆。
あーちゃんがおうちで作ってきてくれました。




この他、グラタンや肉や貝などなど。。。
豪華でたっぷりの、私たちふたりだけのときのキャンプとは
雲泥の差の華やかな食事でした!



とにかくすごい量だったので、
〆のゆうちゃんラーメンまでたどり着けなかったので
翌朝のお楽しみにすることに。。。





カエル.jpg



いいにおいに釣られて?
カエルくん登場〜〜。
ライトを当てても、意に介する様子もなく
テントの生地にビタッ!と張り付いていました。







モキコハ2.jpg




モキコハも、やっと近くに呼んできたのですが、
また寝床作りに励むコハなのでした。
雨に濡れて、眉毛が浮かんでいるモキは
いつもどおり、この姿勢のまま、
じーーーーーーっとしていました。
伏せればいいのにね。地面汚くてイヤなのかな?



ちょっとだけ書こうと思ったら、
もう寝る時間をとっくに過ぎてしまった〜〜


つづきは出来れば今週中の予定です〜
ニックネーム akko at 00:44| Comment(10) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お花見

明日でちょうど1ヵ月さぼってしまうことになるブログ・・・。


今日は雨で、仕事から帰っての夕方のお散歩がなくなったのと、
月末までの忙しい嵐の前の静けさにかこつけて
簡単ではありますがーアップすることにしました(大げさ!)


月末になると、職種柄、
帰宅が10時半とかもっと遅くになってしまうので・・・
モキコハは、めちゃめちゃ過酷なお留守番を強いられます。


夫は、私よりももっと遅く帰宅してるのですが、
朝のお散歩は必ず行ってくれます。



が、それにしたって、私が帰るまでの
15時間強のお留守番はあまりにもモキコハが不憫なので・・・



モキが赤ちゃんの時からお世話になっている
トレーナーの先生に、お散歩に連れ出してもらっております。
(生徒犬特典なので、一般の方のお散歩は受け付けていませんー)
もちろん、お金がかかることなので
毎日とは行きませんが・・・
先生がお散歩連れて行ってくれる!という気持ちが
他の日の遅い帰宅後の心の支えになってるのでしたーー。







さて、先日、モキコハと仲良しの柴親子と5匹で
お出かけしてきましたー。





目的はーーお花見!
もうこちら神奈川は、すっかり葉桜ですが・・



桜.jpg

満開です♪




そう、信州の方まで足を伸ばしてきたのでしたー。




飼い主さんが、毎年行かれている桜の名所なのですが、
ものすごく混んで
朝7時ではもう駐車場がいっぱいになってしまうとのことで、
金曜日の夜中に出発したんです。
夫は帰りが遅かったので、不憫だったのですが^^;
高速のドッグランのあるSAで待ち合わせをして、
朝6時に到着。


そのときにとった写真。


お花見1.jpg

モキコハ、なんかヘンです笑



いつも地元のお花見でやりすごしている私たち、
こんなにすごい桜の大群?を見るだけでも
「おおっ」って感じなのに、
とにかく、桜が本当にピンクが濃くて、
びっくりしましたー。

何でも、今年の冬が寒かった影響で
20年ぶりの濃いピンク桜が咲いたのだそうですー。




DSC_0222.jpg


写真で伝わりますでしょうかー?
























昼の2時までお花見を楽しんだ我らですが、
一睡もしていない夫(私は車で3時間くらい寝れましたが・・)
花見の間のお昼寝タイムは、一瞬で落ちてしまっていました笑







お花見2.jpg






お花見4.jpg





お花見5.jpg






お花見3.jpg

これらの写真も全部朝撮ったものですー。
柴5匹が大人しくお花見している様子が目立つのか・・・
100人以上(たぶん・・・)のお花見客のみなさまに
わさわさ撫でられたり、写真撮られたり、
それはそれは大変だったもんで、
記念撮影的なのは撮れなかったのでした・・・。

お花見に来られる方の年代のせいもあるのでしょうが、
改めて、柴犬の人気度を身をもって感じたのでした。








ひさしぶりの日記で、前触れも無くいきなりですが、
今年のGWに、



キャンプデビューすることとなりました!!




アウトドアショップに立ち寄って、いろいろ見るのが
すごーーーく楽しい今日この頃ー。



楽しいキャンプ♪ 


待ち遠しいです。




最近、
ああ、なんかシアワセだなぁ〜〜〜
と思うことが良くあります。




きっと、仕事をしているから、
その反動で、いろいろ楽しく見えるのかも笑


ニックネーム akko at 21:41| Comment(8) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

行ってきました

先週の土曜日、東京ムツゴロウ王国の大運動会に行ってきました。




今回は、ドッグランも入場料で使用可なので、
運動会が始まるまで、ドッグランでひと運動。



ひゃっほーい♪.jpg



茂吉はいつものとおり、元気いっぱい、
うきうきでドッグランを探索&走り回っていました。

一方、 小春は・・

びびりこは.jpg

具合が悪くなって、注射を打って以来、
ずっとテンションが低く、怯えるようになってしまっていた頃です。


実は、あとでわかったのですが、
直近の注射、本来打つところではないところに打たれてしまったんです。(コハの背中をさわると、ぶよぶよ、その注射された液が
入ってるのがわかります。)
変なところに注射されると、ずっとずっと痛くなるんです。



そのとき以来、散歩中に他のわんこと会って、
少し立ち話などしてると、途中から急に
高音でのたうちまわりだすこともあり、
みなさんにすごく心配をおかけしてしまっていました。






それまでは、モキ以上に元気いっぱいだったので
この運動会、コハも喜ぶだろうな!と、とっても楽しみにしていたのですが・・・。


びびりこは2.jpg



周りの方にも、どうしたの?といっぱい聞かれました。








ひこうき雲.jpg



コハの気持ちとは裏腹に、天気はすごく良く。





















競技は玉入れからスタート。

ボールを咥える.jpg

犬が咥えたボールを


休憩タイム.JPG

玉入れに飼い主が投げる!


ボール好きじゃないから茂吉出るの辞める?
なんて言っていたのですが、
これが他のみなさんも大苦労されていて、肩の力が抜けました(笑)



びびりんりんりん.jpg



玉入れ.JPG



新聞紙を切らないでゴールまで走るレース。

首輪に新聞紙を細く切ったものを通して、
リードを使わずに、犬と人が同じペースで走る競技。



マジメにやってたのは、数名で
みんな、ルールわかってないの?ってくらい
普通にリード引っ張って走っていました。


夫と、なんだ、これ??とマジメにやってたぶん
ちょっとあほらしくなった。汗







そうそう、今日の一番の茂吉の得意競技?の
「だるまさんが転んだ」でハプニングが!

「だーるーまーさんがー」と言っている間、
ダッシュする飼い主と犬たちの中、
妙に調子の良いオットと茂吉。
途中まで一番先頭で走っています。

だるまさんがころんだ.jpg

スワレ、マテ、させているオットと茂吉。


ものすごいダッシュをした2人、
なんと、このあと

すぽっ!と茂吉の首輪が抜けた。


(そのまま茂吉は興奮したまま王国の犬たちの入っている
柵に一目散に駆け寄っていったところを、捕獲。汗)





でもなんだかんだと、ここまでは楽しかったです♪




↓ここから下は、文句です。
良い気持ちになるものではないと思うので、
読まれたくない方は、スルーしてくださいね。


****************************

最後、嫌な気分になることがありました。





コハも、最後の種目の
リレーに出場しました。
わんこにたすきをかけてつなぐのですが、
たすきにひゃんひゃんおびえがなら、なんとかやりおおせてきました。





でも、同じチームになった一部の
競技に勝つことにすごい熱意を持っているグループの方に
コハがひゃんひゃん言って、すごく早く走れないことで、
すごく嫌な顔されたり「なんなの?」みたいなことも言われました。



競技会でもなんでもない、みんなで楽しむ運動会で
ずいぶん熱くなって周りの気持ちを汲み取れないんだな。と
すごく引きました。
群れになってる飼い主さんは、強気になるし、やっぱり苦手です。



もちろん、堂々としてましたけどね!
コハは、何も悪くないし、楽しみに来たんだもの。
一位になったからって、だからなんなの。





今回で、この運動会も最後になってしまいましたが、
ちょっとイヤーな気持ちで終わったことが残念です。



私は、こうゆうことをしないよう、
ヒトの振り見てわが振り直していこうと改めて思いました。






ニックネーム akko at 21:18| Comment(6) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

買出し

今日は週末のキャンプに向けて
友達のあーちゃんと、チキさんと買出しへ。




わが家のキャンプの師匠のチキさん、
買い物メモを用意してくれていました顔(メロメロ)



なので、カゴにじゃんじゃん、商品を放り込むだけ。
夜食?のカップうどんも買い込み、準備万端。
いよいよキャンプ気分も盛り上がります♪
もちろん、のんべえに成り下がった私、
お酒もたんまり買う予定です〜ビール





さて買い物が終わったら、チキさんのお宅へGO〜。
バーニーズマウンテンドッグのアリサちゃんが、
大歓迎でお迎え犬(笑)





アリサちゃん.jpg





アリサちゃんは すっごく人懐っこくて、
とっても大人しい子。
人間たちが お菓子を食べて話に花を咲かせている間、
近くに来て甘えてくれました黒ハート





あっという間に時間は過ぎ もう6時近くになり、
チキさんが、ありがたいことに、アリサちゃんも乗せて
わが家まで送ってくれることに。




実は、茂吉は今日お散歩に連れて行ってなかったので、
なおさら本当に大喜びでした♪





外は雨なので、部屋で再開を喜ぶアリちゃんとモキ。


アリサちゃん♪.jpg




茂吉はアリサちゃんに興味津々〜
もうアリサちゃんが動くたびに、一緒についてまわってました。




おかしかったのがアリサちゃんが茂吉から離れたところで
伏せをし始めると もきは スイッチオン!
あそぼーーと追いかけていきます。




そして安息の地を奪われたアリサちゃんは、
また茂吉から逃げ回るのでした〜(笑)





一生懸命すぎ。。。.jpg




チキさんに遊んでもらうもき。
鼻に皺寄せて、ヴーヴー言って喜んでます!




茂吉、遊んでもらう。.jpg





アリサちゃん、モキの形相に呆れ気味。




ごはん♪ごはん♪.jpg




ごはんタイムに、色めき立つ2匹。
いい笑顔です。すごいカワイイね♪




あーちゃん、チキさん、ありがとう〜♪
週末キャンプ、ドキドキワクワクです。

ニックネーム akko at 04:26| Comment(2) | 犬友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする