2008年03月25日

今日この頃。

みなさまお元気ですか?

仕事を始めた私は、仕事する前よりも大変元気!です。
(毎日ダラダラしていたので体力が低下していたのでした^^;)

まだまだ仕事と散歩と、たまに家事?に追われて
なかなかPCも開かなかったりする今日この頃ですが、
仲良くしていただいてる方や、刺激を受ける素敵なブログは
定期的に読ませていただいてますー。
どうもありがとうーー(^^♪


我が家の2わんこも、
すっごく元気です。
もちろん、毎日のお散歩は、がんばってますー。
土日は、かならずどこかにお出かけして、
いっぱい日頃のうっぷん?を晴らしてあげたいなぁ。


こないだ、モキコハの散歩友達が
出産をしたので、他の柴のお散歩友達と
見に行かせていただきました。




・・・生後、3日です!!


まだ目も開いてません。
数秒に一度、ビクッ!!と体が揺れるのですが、
まさにそのとき、「神経を作っている」からなんですって。


すっかり良きママになった柴ちゃん。
ママ柴ちゃんが、赤ちゃんをいつも気にして
いつも目を配っている様子が、ジンーとしました。



こんな素敵な瞬間に立ち合わせていただいて
ありがとうございました(^^♪
(写真を撮ってるので、またあとで追加アップしますーーお楽しみに♪)


ほっとしたのも束の間、
また仕事がんばらなくっちゃーーー。


明日は、モキコハ、トレーナーの先生にお散歩に
連れて行ってもらえます。
いっぱい遊んで来るんだよーー。

ニックネーム akko at 21:58| Comment(8) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

長いお散歩

たーふ.jpg



おおきめのヨークシャーくん。
6キロ近くあるんだそうです。でも太っているわけではないの。



遠近法であまりわからないけど、
コハとあまり大きさがかわらないんですよ。



いちろー.jpg



右は犬嫌いのミニチュアダックスくん、
今日は上手にモキのお尻を嗅いでました。
そしてモキが振り返る前に、さささっと後ずさり(笑)









今日は1ヶ月ぶりに、こちらの多頭わんずと会えたので
ついつい長い立ち話。




立ち話しよう!と思ってるわけではもちろん?ないのだけれど、
なんとなく相性の良い、お話していて楽しい方がお相手だと、
話がどんどん盛り上がってしまうんです。






今日のはなしでウケたのは、


「犬いなかったら、田んぼのまわりぐるぐる歩いたりなんて
絶対しない!」ということ。
(うちの周りは、ありがたいことに田んぼがいっぱいあるのです。)
私たち、毎日毎日、田んぼのまわり、ぐるぐるしてるねーっ、って笑


とても自分たちを突き放した見方をしていて
おもしろかった^m^








こんな人間同士が立ち止まってる時
茂吉はじーーーっとつまらなそうにします。
でも、じーーーっと耐えて、おとなしーくしてます。
コハはどっかの草をもしゃもしゃしてたり、
通りすがる犬にちょっかいを掛けたり大忙しで顔(汗)


ながいなー.jpg






その後もためになる犬ばなしをしていたら、



ながいねー.jpg




とうとう茂吉さんが眠りだした(?)





さて、あまりにあまりなので、
このあとちょっくら2人と4匹で、つかの間の散策を
楽しみました。


楽しいお散歩をありがとうー♪










全然関係ないけど、
友達のブログに、「女性の品格」を読んだら、
「生涯学習!」と心に誓い直したと書いてあった。


そうゆう本なの??
そうか、では私も読まなくっちゃ〜〜。





最近、読んだ面白かったマンガは
浦沢直樹さんの「MONSTER」全18巻。
かなりジェットコースターサスペンスで
ハラハラドキドキ、一度手をつけたら、朝まで眠れない!
ものすごい磁石を持ったマンガでしたー。



そしてその餌食になった夫。
平日の夜に手をつけてしまい、その日の朝まで
布団の中で読んでいたがためにすっかり風邪を引いてしまいました。


次は「21世紀少年」かなぁー今度実写で映画化されますねー。
ニックネーム akko at 04:00| Comment(9) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

一足早く。。。

モキコハのお友達のトイプーのくーちゃん。




河川敷から帰ってくる途中におうちの前を通ったら、
くーちゃんママが出かける前で、時間大丈夫だからと
くーちゃんを家から連れてきてくれました。

くーちゃん2.jpg

やあやあ!!






前の日にトリミングしたばかりで、
サービスに耳飾りをつけてもらったんだそうです。




くーちゃん1.jpg






いつ見ても、とっても可愛いーー。
モキコハのこと大好きでいてくれるから、余計にかわいいー(笑)
コハは、あんまりしつこくされると怒るのに
全然気にしないで、めちゃめちゃ、コハ好きすきーしてくれます。
いつもありがとう、くーちゃん揺れるハート



























さて、トイプーが、柴犬とは全く別の方向にベクトルが向いている点。




その1 凶暴性のかけらもない(*≧m≦*)ププッ





その2 毛が抜けない!(のでトリミングが必要!)



なので、換毛期もなく、
部屋もきっと汚れないんだろうなぁ。(羨)


















柴といえば、換毛期がもれなくついてきますが、
最初に換毛が訪れたのは、茂吉です。




この日の河川敷の姿も


換毛1.jpg














仲良しバトル中も・・・


換毛3.jpg










バトルあとのまったりひなたぼっこ中も・・・


換毛2.jpg




すごい目毛が浮いてます顔(なに〜)




抜け毛も相当なもので、
1日3回掃除機かけてますーー顔(汗)
それでもケージから出た途端、毛の嵐。。。




そんなわけで、マメなブラッシングと(当社比)
先週シャンプーしたばかりですが、
明日から、またお泊りなので今日、シャンプーを決行しました!



すっきりー.jpg


だいぶおしりまわりも スッキリしました。







すっきり2.jpg



すんごく、スッキリ茂吉になったのですが、
(右の毛みたいのは、へちまのおもちゃの破片)
その数分後には、また毛との闘いが待っておりました。。。




ま、毎年のことなんですがね。。。





柴飼いのみなさん、換毛期がんばりましょうねーるんるん

ニックネーム akko at 20:56| Comment(4) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする