2015年01月31日

フリスビーと七面鳥とパグ

とても久しぶりの公園に。

風が強くて冷たくて。

そんな中でもフリスビー犬と
フリスビー投げる練習してる飼い主さんが
何人か。

DSC_0086.JPG
コハがフリスビーやってるボーダーコリーを
何回も振り返って見てるので
久々にフリスビーで遊んでみました。

ダンナの投げるフリスビーを
すごく楽しそうに追いかけてました。
集中力は3回が限度だったかな?



ペットフォレストに寄って
ついでに、パペットマペットみたいな
おもちゃ購入。
今度は長持ちさせないと〜わーい(嬉しい顔)

sketch-1422714404286.jpg



DSC_0089.JPG

それと、七面鳥のアキレス。
わりと無頓着にきてしまったけど、
コハも8歳
無添加で自然素材のカミカミおやつに
していこう。

DSC_0100.JPG

食い付きいいけど
わりと控えめに食べるコハ。

DSC_0099.JPG

でも
静かにひっぱりあい。
コハは歯石がつきやすいので
段差のあるアキレスに期待。

ニックネーム akko at 23:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

川遊びと外ごはん

夏、昼前、犬と遊びに行く場所といえば、

川!!

今年の夏は
偶然穴場を見つけたので、
2週連続で
モキコハを涼ませに行きました。


茂吉は、
川のギリギリまで
攻める。

DSC_0035.JPG
何のために???

夜、真っ暗な風呂場で
蓋の上に乗っていたのを
思い出す(笑)

DSC_0046.JPG

無邪気で
かわいいなあ。


DSC_0037.JPG
ニックネーム akko at 19:48| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

恒例のみかん狩り

今日は絶好の行楽日和。


20091211.jpg



冬のみかん狩りは
にんげんとわんずの 外せない楽しみ。

採りながら、味見を兼ねて
どんどん食べるふたりと2匹。
最後には、モキは食べたいけど食べれないほど、食べた(笑)





去年はとり放題をひと袋やったけど
あっっ!!!と言う間になくなった。




200912119.jpg





なので今年は2袋。
松本農園さんのみかん おいしいのです。





200912118.jpg



モキコハがみかん好きで良かった!
というか、キライなものなんかあるのか?(笑)





帰りに、3年ぶりのカレー屋さんでランチを食べた。
湯河原の海を見ながら、
アツアツのナンが最高においしかった。
また行きたい!
ニックネーム akko at 01:32| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

遭遇の日。

今日は、モキコハを連れて、大山にリベンジ企画!!

200911233.jpg





・・・の予定だったのですが
腰がちょっと痛いのに昨日10キロ走った影響で
朝から私が腰痛。
歩くにはなんら問題ないけど
あの大山の下山時、特に男坂ルートの下山を思い出すと
止む無く予定変更。





やってきたのは、七沢森林公園。
もう、山ヒルもいないもんね〜(たぶん)



20091123.jpg

200911231.jpg

モキは相変わらずゴロゴロ。


落ち葉が気持ちいい〜。
天気も良くて、腰の調子も無問題。
なので、今日は初めて、頂上に向かうルートを登っていきました。



すると


5メートルほど前を、
斜面から駆け上ってくる巨大な物体が横切った!!


うわっ!



野生の鹿だ!!!




もののけ姫に出てくる動物のような
全長2メートルほどの
後脚たくましい雄鹿が
反対側の斜面に駆け降りていくのを目の前に見て


一瞬のことでしたが
ちょっとドキドキ!




そのあとすぐに、
猟犬が2匹、すごい勢いで走ってきて
モキコハの周りをぐるぐる。
こんなのも初めて。
(モキが怖がってウガウガ言ってるので、引き返してしまったが・・・)




軽い散策に
初めてのテンションがあがる彩りが加えられた
1日でありました。



200911232.jpg
ニックネーム akko at 20:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

七沢森林公園

シルバーウィーク後半。


厚木の公園で
森林浴。







na2.jpg



各場所に
山ヒル対策の
塩と何かのスプレーが設置されていました。




na1.jpg



立ち止まるのは危険?なので
写真撮影は
切り株の上でね!




ところで
連日いろいろお出かけ&トレッキングが続き、
コハちゃん、かなりバテ気味でした。
なので今日は、お散歩お休み!


ニックネーム akko at 22:33| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

川にて。

つづき。


6285.jpg



川についたばかりのときは
おっかなびっくりのモキ。
慎重に 石の上だけをつたって歩いていました。





6290.jpg



浅い場所限定でハッスルするモキ。




6293.jpg



日頃興味も持たないおもちゃだって
テンションが高くなって 夢中で追いかける。



6287.jpg



でも濡れた分は なにかにこすりつける。
これは、イスのケース・・。





6291.jpg


滝でマイナスイオン。





6292.jpg




6286.jpg



無邪気に走り回るコハに癒される。







6288.jpg



我さきに 橋を渡り


6289.jpg



日陰のちいさな山を一緒に歩く。




2匹って いいよね。







晴れた日だったら いちだんと
ハッスルするハズ。
川があれば、もっと暑くても大丈夫。



今回は偵察も兼ねていたので
下調べはOKということで、
また新鮮な空気を吸いに
人間の方も
浄化されに来ます。






北欧風照明・・・
写真に撮ったら、ぜんぜんそういう風情でないので
アップするのやめました。
うちに来る機会がある方は、
実際その目でご覧くださいませ。
ニックネーム akko at 10:37| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

川遊び。

真夏になると、暑さに弱いわんこと行ける場所は、
水のあるところに限られてきますね。




今日は、水遊びができるいいところを
新たに見つけました。うれしい〜(^ー^)






6283.jpg




午後から雨の予報だったせいか、
わりと空いていたけど
晴れの日は、混みそうかな〜〜?安いし。。。




6284.jpg




すごく水がキレイ。




6282.jpg





コハは、陸に居る時間より、川の中に居る時間の方が長かった!



ふやけちゃいますよ( ̄ー ̄)






水遊び大好きのコハと、
夏限定で水遊び大好きのモキの
楽しそうな姿を見ながら過ごす、至福のときでした。






6281.jpg




あと1日、続きます。
ニックネーム akko at 22:02| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

宮が瀬

宮が瀬に行ってきました。




mi2.jpg





早めにでたつもりだったけれど、
着いてしばらくすると
炎天下になりました。汗




mi3.jpg




モキコハは、着くなり、芝生をくんくん。




mi4.jpg




モキはいつものようにスリスリ。
だけど、
ここは、いろんな動物のフンが落ちているのです・・・(T_T)



やめてけれーーー。






mi15.jpg




水っぺりを歩いていたら、
さすがの暑さに、自ら水に入っていくモキとコハ。




mi7.jpg




ハンターなコハは、完全に浸かったまま、水鳥にロックオンてました。





次は茂吉にロックオン。
川の流れにロックオン。
用は、動いているものに、ロックオン。





なので、
水辺で見つけた木の棒を夫がわざと取り上げ、
もっと遠いところに投げて、




mi16.jpg




コハが、棒の魅力に負けて、
水の中に入って拾いに行くのが、いつものパターン。





深いゾーンに投げられると
諦めるコハなのだけれど





mi9.jpg







三つ股に分かれた、変わった形の棒の魅力に負けて
初めて、足が着かない深いゾーンまで行っちゃった。笑





mi10.jpg




バチャン。




あっ!沈んだっ!!  




mi8.jpg




慌てて、ぴょんぴょん水の中をジャンプして
ものすごい必死なコハちゃん。



でも、しっかり棒は咥えたままです。
コハちゃん、やるね!




mi10.jpg




懲りちゃったかな〜と思いきや
次は旋回まで披露してくれました。




mi11.jpg




今、画像をアップしてたら、最初は左に、そのあとすぐ右に旋回してる。
あれ、もしかして溺れてるだけ・・・??汗














mi5.jpg





水泳のあとは、テンションアップ。
すごい勢いで追いかけっこをするので
こちらが大変でした。




mi12.jpg




おしりくっつけて走って。
ホントに仲の良いこと。










mi13.jpg



いつものコースで、つり橋も渡りました。
宮が瀬に来ると、とりあえずわたらなきゃ!と思う
わたしだけでしょうか?





帰りは、ガゼボを見つけて、
お弁当食べて帰って来ました。





mi1.jpg
乾かないコハ。




mi6.jpg




こんなに笑顔なモキだけど
尻尾が垂れているのはなんでだろう。





今年の夏は、コハの犬掻きが見れるかなぁ〜。
ニックネーム akko at 09:14| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

緑の公園にて。

M1.jpg





GWも半ば。
キャンプから帰る途中に寄った公園にて。




たくさん並んで泳いでる 鯉のぼりの前で、
ひさしぶりにフリスビーをしました。







m2.jpg




モキは、あいかわらず、自分はジャンプすることなく
落ちてくるのをキャッチするタイプです。
躍動感はないけど、写真には撮りやすいかも?
















緑に満ちた公園は、気持ちいいし、フォトジェニックですね〜。
モキコハも大喜びで走り回っていました!



GWで天気も絶好調なだけに、BBQ広場は、すごいひとでした。
キャンプ場もこれから初秋まで混むんだろうな^^;













m4-4.jpg











あ、ちなみに、こちらは東京にある、すごく広い公園です。
実家では、わんずをフリーにはできないので、
実家に戻る度に、こちらの公園で
わんずのストレス発散しにいくのです。




新緑の時期に来ることは、いつもはないので、
いろいろステキな風景と出遭えて、お徳な1日でした。

ニックネーム akko at 03:47| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余談ですが、実家近くでは、
すごくたくさんの柴犬に出遭います。
普段も、人気の犬種ですから、当然いっぱい会いますが、
びっくりするほど、逢うのです。





どの犬もかわいいけれど、
やっぱり柴犬に目が行くから、
柴犬がいっぱい!!と思ってしまうのもあるのでしょうが。





特に、白柴と黒柴に良く逢えます。






このときは、私の実家近くのペットショップに寄った際、
白柴3匹(飼い主さんは全部別)に
夫が出遭ったそうな。
(私は、所用で近くの何でも屋?に買い物に行っていた。)






先述の公園でも、
黒柴ちゃんが近づいてきてくれました。




m4-1-1.jpg




コハと同い年の女の子。
すごく性格が良くて、かわいらしい才色兼備な子でした。
最近、性格が良い(フレンドリー)な柴犬が
増えた気がしますが、皆さんの周りではいかがでしょうか。





m3.jpg





コハが来てからというもの、
黒柴ちゃんと出会うと、柴トリコロールが完成するのが楽し♪かったりしますハートたち(複数ハート)






ニックネーム akko at 02:20| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

長者ヶ崎

日曜のおでかけは、
たまにはさわやかな海を味わおうということで
渋滞覚悟で海にお出かけしてみました。




この日のお出かけはは葉山にある長者ヶ崎へ。





いつもどおりのすごい渋滞。
でもなんとか1時間45分ほどで、葉山に到着。
ちなみに、ここは神奈川景勝50選のひとつだそうですよ。



ty4.jpg







砂浜の割りに歩きやすい。
水もキレイ。






ty3.jpg




砂もキレイで
砂の城を作った跡が数箇所ありました。






波も穏やかで、ちょっと風のある湖のようです。
海には入らないコハも、何とか磯遊びができました。



ty7.jpg





ty2.jpg





やめれー



抱っこされても、なんとなく拒絶するモキ。








岩場のスポットもあります。
なんかよくわからないけど、よろこんで遊ぶ2わん。



ty6.jpg








ty5.jpg


このすぐとなりの一色海水浴場の間に、
葉山御用邸があるんですよ。
監視カメラがいっぱい。
警察官が何人か警備で立っていました。




天皇陛下には会えませんでした。(ボソッ)笑







ty1.jpg





これが神奈川景勝50選の夕暮れですよー。
R134が混むので、次来れるのはいつかわかりませんが
海もキレイだし、ひともそれほどいないし
結構楽しい海でした!









********************


帰りのすごい渋滞により、
生しらすを買って生シラス丼にしよう計画は頓挫。



でも、すっかり磯料理気分。
19:00閉店の近所の超安い生鮮食品店に
ギリギリ閉店に間に合い、
急遽海鮮晩ごはんにしました。




19g.jpg



平目、2匹で500円。
アジは7匹で300円。


やっすーー(*^_^*)




g192.jpg



アジの骨せんべいも、すごくおいしかった〜。




ちなみに、魚を卸してくれるのは、いつも夫です。
平目に手を焼いた分、アジは余裕だったみたいです。
結婚以来、魚を卸すのが上手になったのは、夫なのでした。

ニックネーム akko at 23:26| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ふるさと村

夫の仕事が、激ハードなため、
ここ2週間ほどは、休日とはいえども近場の公園に行っていました。






日曜だけは仕事が休みが取れたので、
横浜市のふるさと村へGO!
初めて行くばしょなので、
モキはもちろんのこと、私もウキウキです。





ふる2.jpg











茂吉の好きそうな、自然たっぷりの場所!!
散策路、いっぱい!





ふる.jpg





階段や急な勾配が多々あり、
1時間半ほど歩いたら、特に私はバテバテでしたが、
モキは最後まで元気いっぱいでした。
ホントに、初めて行くところは、楽しくてしょうがないみたいです。

(モキが楽しそうだった、とばかり書いていますが、
 ちなみにコハは、あまりはっちゃけていませんでした。複雑な女心??)



ふる3.jpg




最近、私のまわりもとても慌しいです。
友達との平日のお食事も勿論楽しいし、
休日は自然の中でゆっくりしたいぞーーー。(→キャンプ)
ニックネーム akko at 11:37| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

走り過ぎ

昨日の松本農園のつづきです。







ドッグランにて。




M3.jpg




走り出す3秒前。






M4.jpg




それっ〜〜!







M5.jpg



乗りに乗って消えていくふたり。






自然のあるところに良く行くので、
ウッドチップや平坦な広場では
なんか盛り上がってくれないことが多いんです。






しかし、元みかん畑だった場所なだけに、
傾斜があるので
モキコハも盛り上がります〜。





M6.jpg




ひゃっほう♪
















数十分後。






M9.jpg








走りすぎて、水のみ場の前で、ふたりしてぜえぜえ。笑






M10.jpg




でも、他のわんこが入ってきた途端、一緒に走り回るコハちゃんなのでした。








M1.JPG



エブリディ・エブリタイム、全力少女なのね。








M7.jpg





水の中で、鼻で息をして
自力でマイクロバスをつくるコハ。








M8.jpg






コハちゃん、お鼻濡らして
なんだかうれしそう!






M1.JPG










またみかんのシーズンに行こうね〜。







買ったみかんは、おうちでみんなで分けて食べました♪

















ニックネーム akko at 01:28| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

水仙とボク。

モキとコハは みかんが大好き♪



去年、みかん狩りシーズンに行った、真鶴の松本農園。
ドッグラン利用者は、ドッグラン利用料金で
園内のみかん、好きなだけ取って食べて良いんです。



ウハウハのモキコハ、ドッグランも併設されているので、
そこでも大喜び〜。






みかんのあるうちに、もう一度!と
1月に行ってみたら、みかんシーズン終了でした。チーン。

せっかくなので、受付に売っていたみかんを
買ったのでした。爆




でも、ドッグランあるから、いいんだもんね〜。




M 1.jpg


ドッグラン内に咲いてる水仙とモキ。





今は水仙の花の摘み放題がイベントでされていて、
他のお客さんは、楽しまれている方もいました〜。

風情があるなぁ。
ニックネーム akko at 00:51| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

小田原城

さて 次の目的地は小田原城!





小田原城の周りは公園で
わんこの良い散歩コースになると聞いたので。






小田原城をバックに記念撮影もしたかったし。









でも、なかなか ふたり揃って良い感じのが撮れなくて〜



何枚も何枚も写真を撮っていたら
他のお客さんたちに笑われてしまった。^^;





小田原城.jpg





お城と柴犬、良い感じだと自画自賛^m^


お城の周りの公園も、結構広くて、
公園→フラワーガーデン→小田原城とはしごした私達、
とっても充実した1日を過ごすことができました♪











ところで。





車でお出かけのときは、
モキは、おっきいケージに入ります。


その大きさ、大型犬用〜〜。



ひろいけーじ.jpg



でかっっ。


モキと同じくらいの大きさの子が入るケージもあるんだけど
すっごく入りたがらず、必死に抵抗するので
この大きさになっちゃった。



キャンプに行くときは、この大きさが憎らしいですが
まぁ〜しょうがない。
モキの安息の地なので。。。







モキはお出かけ=このケージ 、なので、
いつの間にか すっごくこのケージが好きになって。

今では「モキ〜せーの、ジャンプっ!」というと
自ら飛び乗ってくれるようになり
私達はラクラク♪になりました。





てへ.jpg



大きいとこんな座り方も出来るのさ。





ちっちゃいケージが好きな子もいるし、
わんこぞれぞれ、こうゆうところにも個性がでるんですよね〜。
ニックネーム akko at 23:42| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

コスモス畑

私の場合、休みの日は「仕事からの逃避行」的なところがある。






一応、仕事にも楽しみを見つけようと努力はしつつ(大笑)
毎週末どこに行こう、何をしよう、が楽しみで、
出不精の私にしては、そこかしこにおでかけしてます。








ってことで、
今日は近所のコスモス畑に行ってきました。
今が満開です。









去年もお散歩友達と、ふたり&3匹で来ましたが、
往復4時間のロングロングお散歩となり、
家に帰ってすぐ寝てしまったのを思い出します^^;








コスモス畑コハ.jpg








コスモスモキ.jpg





ちなみに今日は、柴のお友達と
ここをスタートにして、午前中からぎっしりつまった休日を過ごしました。
今回は車で行ったので、楽楽でした 笑。










その様子は、明日にアップしたいと思います。
















コスモスもキ2.jpg




あっ!!!





モキコハとコスモスを撮ることばかり考えていて、
せっかくのコスモス畑を撮ってなかったなぁ。。。(T_T)





ニックネーム akko at 22:53| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

かわいい犬雑貨ショップでお買い物〜

こんばんは〜。


今日(もう昨日か)軽井沢に遊びに行ってきました。
軽井沢初キャンプです。
モキコハは疲れたのか、ぐっすり眠っています。
写真は、今回はデジカメ。
なぜなら、デジイチがまた壊れたからです〜〜。
デジイチの機能まかせで写真を撮っている私、
今回の写真の大半はボケボケ写真ばかりなので、
採用できるものは限られています。。。涙









最近、柴友ちゃんと旅行をご一緒させていただいた際、
わんこ雑誌に良く出ている(そのときは知らなかったけれど)
輸入犬雑貨店に便乗させていただきました。



モキが小さいときは、
1にしつけ、2にしつけだった、残念な、いえいえ有意義だった我が家。
そのせいもあってか、モキがすっかり落ち着いても
これまでかわいらしい犬雑貨に目が行くことはなく
買っても首輪リード、食器などの実用的な類のものばかりでした。



でも、このとき行ったお店の品揃えのかわいいこと。。!
目移りしながら、買ったのがコレ↓





shiba コーヒーカップ.jpg




泊まったペンションのキッチンカウンターにも
他の犬種のですが、飾ってありました。





今回軽井沢でも、同じような?輸入犬雑貨店を求めて、
帰りにドッググッズショップめぐりをしましたが、



私のハートをわしづかみの
好みどんぴしゃのお店を発見〜〜。



ドッググッズショップ トム&エマ
〒389-0100 長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢195-4
TEL: 0267-42-0121
営業時間: 13時以降
(HPありません。)
犬店内OKです。



犬雑貨好きなら、目移りする商品がずらりです。





shiba ストラップ.jpg




アロハーな柴ちゃんです。
さっそく携帯ストラップを外して、これに差し替えました(^^♪





で、今回の旅行で一番のお買い物といえば、
コハの新しい首輪とリードです。



今まで使っていたのは、モキのお古がほとんど。
コハにも似合うのを買ってやろうということで。
犬店内OKなので、コハに直接合わせて選ぶことができました。




くま リード&カラー.jpg


ラブリーでキュートなくまさん柄にしました。







かじ.jpg



モキにこれをつけることはないだろうな〜絶対。



キャンプレポートは近々作成したいなぁ。(遠い目。。笑)
ニックネーム akko at 00:58| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

森林公園

外では、強くないものの雨がずっと降ってます。
なので家でゴロゴロする飼い主&2わんこです。




そうそう、雨といえば、
雨の日はお散歩はいつも中止していたのですが、
茂吉が最近お散歩大好きなので、
とても行きたそうだと、「しょうがないなぁーいってやるかー」などと
うそぶいて、カッパ着て、ついでに小春も連れて(笑)散歩に行くこともあります。




それから、もうひとつの問題?は、小春のトイレ問題。
小春が大の方を庭と外でしかしなくなっているので、
雨の日はお庭に出してあげるようになっていたのですが・・・



このあいだ、トイレシートで久々にウン○を2回しました目





どうも、おなかが緩かったみたいなので、
ラッキー?排便だったのですが、

こういうのがきっかけで、大の方も部屋でする子がいると
聞いたことがあるのでちょっと期待しちゃいますぴかぴか(新しい)



こはちん、またおうちでしてくれると嬉しいです(願)顔(笑)!!

















犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)
















さてさて、スタッドレス&わんわん倶楽部ショックから
半分立ち直り


午後から、山の方だったら雪があるんでないか?ということで、
雪を求めて(笑)七沢森林公園へ行ってきました。



結果的に言えば、雪はなかったんですがーー顔(汗)



今の時期は、駐車場代が無料なのが◎ですよー。



オ沢森林.jpg




道行く先の看板には、「山ヒル注意」「熊に注意」「鹿に注意」と
デンジャラス?な注意書きが。
熊にどうやって注意すればいいんだ。。。などと軽口をたたきながら顔(イヒヒ)
ずんずん歩いてきました。





オ沢1.jpg


モキもコハも、階段は大好きです。


オ沢2.jpg


早く行きすぎーーと呼び戻すと、
どどどどどっ!!と猛烈な勢いで戻ってきます。





オ沢.jpg

コハは、先に行っても、わたしたちが追いつくまで
待っていてくれるところがかわいいです。
そういうところは、茂吉にはないんですよねぇ。





オ沢3.jpg


落ち葉の海にダイブ紅葉



オ沢4.jpg


落ち葉に鼻埋めて、クンクン・・・



オ沢5.jpg


何箇所か落ち葉スポットがあるなか、
坂が急なところがあったので、
ほらーー行ってこーーい!と
落ち葉の海に飛び込ませたら、
急いで戻ってきました(笑)




オ沢6.jpg

大きな切り株ぴかぴか(新しい)

よろこび勇んだのは私だけ、迷惑そうなモキコハでしたー。




フィンランドの森のような雰囲気のスポットで
北欧風の(?)小春を記念撮影(BY 夫)

オ沢7.jpg





オ沢9.jpg


茂吉は落ち葉大好きで、
最後の方の落ち葉のある坂こーなーでも
はしゃいでひとり走り回っていました。




オ沢8.jpg


コハも階段楽しかったねー。




道程1時間ほどの、ちょうどいい散歩道でした。
日陰が多いので、夏は虫がすごいらしいので
この時期は何気に穴場かもしれませんー。









思いがけず?楽しかったので、
その余韻のまま、ふたりを走らせに河川敷へ行くことに。



まだまだ体力たっぷりだったみたいで・・・
めいいっぱい遊んでいました。



オ沢のつづき1.jpg



でもお友達わんこがいないねー なんて言っていたら


オ沢の続き2.jpg

遊びに来た黒ラブちゃんが近づいてくれるのを
うきうきと待っていた茂吉でした。






雪でも やっぱり雪はなかったので
翌日、雪を求めてお出かけしたのですよーー
その記事はまた次にアップします。

ニックネーム akko at 16:04| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ダブルホワイト

今日は、近所のドッグランに行きました。
ここは、小さいころから茂吉が好きで好きでたまらない場所。




どれくらい、好きか、といいますと、
茂吉が興奮のあまり、駐車場につくなり
ぐいぐい歩き、
移動中のカートの上では「きゅー、きゅー」と鳴き、
カートから降ろすときは「きゃああっ」と奇声を発するくらいです。







方や小春は、外に出るスタートが遅かったけれど、
子犬ということもあるので、
犬大好きで、いろんなコと遊びます。
まだ、誰が好き、という感じではなく、
犬は全部好き、全部遊ぶ、と言った感じ。
いずれは、茂吉のように、その中からすごく仲の良い子を
見つけてくれたらなぁ。




今日は、小春と同じ白柴の♂と意気投合〜〜
Wホワイトで
同じテンションで長い間遊んでいました。


(ちなみに、前を走るのが小春です)
次に会ったときも、遊んでくれるといいなぁ〜。





くんくん.jpg
一緒にお水を飲みます。
その間、白柴くんのお尻をくんくんする茂吉。


マーキングウンチ.jpg

茂吉は今日はとてもいい子で、
オットが呼ぶと、弾丸のように走ってきて
びっくりするくらいでした。
(いつもは呼び戻しが全く効かないんです〜〜)
ん〜〜茂吉はムラが激しいコです。まったく、理解不能なくらい・・。

ニックネーム akko at 01:18| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

国営武蔵丘陵森林公園

先日、久しぶりに、オットのお兄さんのおうちに
遊びに行くことにした我が家。




埼玉県のドッグランのある場所を調べておいて、向かったのは
国営武蔵丘陵森林公園





お花の前.jpg




お花.jpg

さぁて、お目当てのドッグランへ行くぞ〜、と
看板を見ると。




ご案内.jpg

25分も先にありました。。。




ひろ〜〜い.jpg

遠いといえど、木が立ち並び、マイナスイオン蔓延〜の
快適散歩コース。
途中には、売店もあり。
まだ時期ではなかったので寂しげではありましたが、
花園とハーブの大きなコーナーもありました。




ドッグランの看板.jpg

さて、着いたぞ〜。

茂吉は、やたらと嬉しそうに
そこらへんをひとりで走り回ってましたよ。
結構本格的なアジリティの道具があって、
それぞれ飼い主さんとわんこが楽しんでやってるのを見て
私も茂吉とやってみました。
以前は、びびって、坂を上ったり、
平均台みたいの?を渡ったりできなかったのだけど、
いつの間にか出来るようになってました。





楽しい.jpg




テラスのある食事所もあり、
一日まるまる遊べそうな公園でした。
ニックネーム akko at 23:58| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする