2009年05月26日

ナスのハンバーグ (お試しかっ!レシピ)

企画が面白いときは欠かさず録画しても観ている
お試しかっ!



不健康芸人と銘打ったタカさんが、一週間野菜だけを食べて
健康になるかどうかを検証するこの企画も
かなり好きです。
(ちなみに、1週間後のタカさんの体重は
−0.8キロと少ない減少でしたが、
中性脂肪が大幅に減少しました)





タカさんも「ごはんのおかずにすごくいい」とコメントしていたので、
ナスのハンバーグを作ってみました。











オリーブオイルで細かく切ったナスを炒め、あら熱をとり


卵、小麦粉、パン粉、塩、こしょう、コンソメを
混ぜて

5263



オリーブオイルで両面焼く。


テレビではデミグラスソースをかけてましたが
ケチャップでも充分イケる。






このハンバーグ、使っているのはナスとつなぎだけ、なんですが、



タカさんと同じ、肉食の夫、
何も言ってなかったから、先入観もあるのでしょうが、
肉も入っていると思ってたみたいですヨ。





野菜料理、意識していないと
マンネリになりすぎて飽きてしまうので、
今回のこの番組のレシピ、
取り入れていこう〜。





*********************



コンビニでふらっと見つけた、6/10号のクロワッサン



表紙の貴理さん、8キロ痩せてすごくスタイル良い!
思わず手が伸びて買っちゃいました。





一番共感したのは、
アルコールが止められない!ってこと。。。汗汗



アルコールをやめる決意をした4ヶ月目から
するする体重が落ち始めたそうです。



(ぼそ)
アルコール絶ちか〜
私にとっては、それが一番むずかしい〜〜

ニックネーム akko at 23:18| Comment(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする